·+°*Alma Bellydance Studio∗˚°:+·*



極寒!



冬将軍さいごの悪あがき、ですかねー
この寒波が去ったらきっとあたたかくなるっ てんだー


日曜日、ベリーズサーカス
雨・風・冷えの三重苦で
耐久サーカスになってしまいましたっ
いらしてくださた方々、スタッフ・共演のゴージャスな皆様
ほんとうにありがとうございました。
風邪ひいてませんでしょうか・・・

2階中央から吐き出されるスモークがむなしく上空に散ってゆくのを見


P3070700.jpg



たくさんの美や情熱が 白い息とともに艶やかに舞っていました。
同窓の友人も多く、それぞれに長く同じことに関わっていることにちょっと胸が熱くなったり。
たとえば私の生徒さんたちも、いずれ自分だけの花を咲かせて
こうして長く踊り続けてゆけるといいなと思う。
そばで見ていられる今を大切にしたいなー
がんばっていいショーとレッスンしていきたい



オープンステージ、少ししか見れなかったけど
ここにも熱いダンスへの思いと
たくさんの時間を費やしたダンサーのまぶしい姿がありました。
デコレーションも素敵だったよー 
メインステージが紅でこちらが白


私は2つの出番
さまざまなリミットがあるなか、選曲からしてくれたミュージシャンの殿方
多謝です
多くの愛をこめたけど、自分ならではの空気を出せたのだろうか
大きく華やかな舞台でそれが一幕を担えたのならいいのだけど

でもとにかく
防寒に防寒をかさねてお客様が見てくれている状況なんてはじめてで!
とにかく
ありがとう楽しんでと伝えたかったです@ダンス中



ときを同じくして
アメリカからSadie
レバノンからAmani
2人のビッグスターが来日中だったけど、どちらの至高の舞いも見れなかったのがココロのこり。



今週末には太陽と会えるかなー



で!
4月はトライバルフュージョンナイト・アンコール版
Almaのフュージョンベリーダンス各種を一挙に!
練習はじめます






HAPPY BIRTH DAY


2月14日(日)バレンタインデー


 MiliaとMomoは女2人 横須賀中央駅待ち合わせ

なのにココハドコ?海?船?   横須賀駅・・・
2010021414180000[1]
初上陸なので これも有りデス 

横須賀駅~横須賀中央駅へ・・・・


 今日は
2/15日BirthdayのRUKAさんPresents

Go!Go!La Fiesta!に行ってきました

Gypsy Grooveさんの生演奏に 

RUKAさん KIYOMIさん KIKI先生のダンスパフォーマンス

私の五感フル活動 

情熱的なステージに
きっと会場の皆さんも
 

暖色のライティングに低めの天井 
そしてキラキラ輝いているダンサーさんとの近距離・・・好きです

2010021419430001[1]_convert_20100215024322

先日銀座でのKIKI先生レストランショーに引き続き 

幸せな週末でした  
 

 ただいま 深夜2時 2月15日 

RUKA先生 お誕生日おめでとうございます


Milia記





IMGP5531.jpg


2010021419420000.jpg


201002150428000.jpg 今宵の飛び道具








土曜もHotきわまり~ 後記


カラダって宇宙と同じくらい深い探求対象です・・・やはり小宇宙なんですね

心身の意識改革にも成りうるボディ・メソッド、アレキサンダーテクニックのBODY CHANCEさん主催のイベントに出演させていただきました。

カラダを使った、目に見える音楽表現・・・
有機体としての体は意識の反映でもあると思わされる。音楽意識、文化意識、いろいろですが
そのいろいろが一同にショーアップされた夜となりました。

発起人ノーラと生徒さんグループによるアンビエントリチュアル、師匠ミシェル曰く「ヴェール・セラピー」なのだそうです。13枚ものヴェールが醸し出す幻惑のシーン

イクヨちゃんの洗練オリエンタルと洗練ターキッシュフュージョン。音楽・衣裳・振付のトータルバランスがいつも素敵です。そして楽屋の女子トークにいつもピリリと変化球、大好きです

カズミちゃんのピュア・エジプシャン!彼女が恋するカイロやナイル上流地帯の空気が伝わる・・・あたたかいビッグスマイルと高度なテクニックに、舞台袖でアキコちゃんと2人涙する・・・

我が師でもあるタカダアキコちゃん
真っ赤なオリエンタル衣裳が新鮮で、スパニッシュAKIKOオリエンタル最高にかっこよかったです。彼女のフロアを泳ぐようなダンスとフットワークは、たしかな重心移動と骨・軟骨・筋肉の意識と鍛錬のなせる技だと思います(KIKI分析)その他無限大。。永遠の憧れ!

私は一部でオリエンタル。ここ2ケ月ほどフォーリンラブしている2曲で。「ネガポジAlma」と名前をつけている衣裳は曲の二面性とマッチしているので着てみました。
二部ではYuz&Momoに登場してもらいました。長く濃く連れ添っている2人と、今年の作品を一緒にパフォしたかったからです。
NEC_0026_20091220200232.jpg


応援に来てくれていた皆もありがとうー
NEC_0022.jpg


さあ、今年の締めは12/27スタジオリタム主催の Shakara Lounge!
チャリティイベントとしてMIHO先生が何年も続けている企画!
http://www.raksmiho.com/index-s.html

来年2月APHRODIAは「Alma Bellydance Studio」に改名の予定です
公のショーでAPHRODIAとしては最後の群舞で出演させていただき、今年の感謝と来年への希望を託したいと思います。







黒い夜

ベリーダンサーKiyokoちゃん企画Vol.3「黒い夜」に
Ruka&KIKIの同級生コンビで出演しました。

裏テーマがLunatic-Circusだったので

・・・いろいろやりました �_�b�V��

とにかく、来てくれた人に楽しんでほしかった!
転換にシルク・ド・ソレイユの各曲も効いていたと思います

ショーに合わせて、黒の素敵なファッションでお洒落してきてくれたダンサーの皆さんもありがとうございました。こちらまで嬉しく楽しくなります �n�[�g
jumee��oh1a金色の夜とか・・・どうでしょう


先生の踊りと世界観に惹かれて集まっていた当時の仲間は、やはり趣味が似ている
衣裳・選曲・踊り方・私服の好みまで~
やはり全員、純正オリエンタルを1セット持ってきたけど
ぐっとくるアラブの侘び寂び ���� が効いた大好きな曲があつまり。

録画が早く見たいです・・・

2009111520080000.jpg Meg撮。157~8cm�C�`�S
今日は舞台だったのでちょっとは大きく見えたかも??







かけもつ!


もうすぐです。10/17(土)。

image003_20091014113631.jpg

APHRODIA のYuzちゃん&恵比寿PUNTOPUNTAさん、初企画 ����@�p�`�p�`
アフロディア・サーカスのジプシーショーです

私も踊らせていただきます
生徒さんの自主企画で踊るって。。。じつはこちらもお初ではなかったっけ

なんだか感慨深いです��heart0

19時にはオープン
ショーは20時半くらいからです


そして踊りとともに南米料理もお楽しみにで
いわしのパイ包みというメニューが・・・気になります
もちろんテキーラといっしょに!
地図です→http://www.corriente.biz/access.html

深夜は
こちらですっっっ
http://ameblo.jp/ubdobe/entry-10355690465.html


オールナイトでダンスラウンジ

先日、日暮里~舎人ライナー(無人!のモノレール)乗って
Gocooさんとリハしてきました
11人と太鼓という太鼓のセットで
コラボレーションさせていただきます。。
くうー果報者ありがとうです!
香さん憧れのすっごいいいオンナ
香さん&KIKIの超長髪コンビでからみます、
午前2時半から!

どちらもご予約はいりませんので
いっしょに踊ってください�A�b�v






今日

いつもお世話になっている高円寺BolBol、5周年パーティです。

ということは私も5年・・・�ł�3

hp1004_r11_c9.jpg

お客様同士がご結婚されたり(パーティここでした
赤ちゃんだったお客様のお子さんが走り回るようになって
(よくお菓子をくれる���G
内装もどんどん変わっていき、ダンサー控え室heart0も出来ました
アラブ風のかわいい小部屋です

スイーツ&チャイサービスとのこと、
遊びにいらして下さい。ご予約をおすすめします

03-3223-3277
http://bolbol.jp/

ショータイムがんばりまーす�L���L��













下見の日


銀座線
浅草駅
4番出口を出て右手を見ると

200902031617000.jpg

今日は3/1の素敵なイベント会場の下見、そして打ち合わせです

舞台、照明、音響、各ブースのセッティング、プログラムなどなど
主催Music Campさんとダンサーの面々
イスタンブールからの音楽がテーマで、
今回の美しい主役、MIHOさんとNourahさんを祝福する宴

お席は間もなくsold outだそうです

CA390018.jpg
今日はがらんどうの会場・・・・広い!!
Nourah撮影。Ikuyo,MIHO,KIKI

アサヒビールさんの建物なだけに
・・・カフェでの細かいミーティングは
・・・全員片手に�r�[��
昼間っからどーもスミマセン�؂������Ƃ�


Bir Sana, Bir Bana.

1つはあなたに

1つはわたしに

Babazulaの曲からとったタイトルだとのことですが
シェア、なのですねー。とてもかわいい言葉だなと思いました
11/24のイベント、ダンサーミーティングとリハーサルjumee��DaNcE2

今までノーラちゃんとは、同じショーで一緒になること多かったけどじつは共演は初めて。
イクヨちゃんとも面識長いのだけれど、今回が初仕事。
みんな出身カンパニーがバラバラなのに、なにか周波数がちかい・・・
話しの流れ、まとまりが超スムース~・・・ナニコレー
私達にこの音楽の美しさを教えてくれたトルコと、ミュージシャンたちのおかげもあると思う。
ほぼ同期の3人(かつ周波数おなじ)、話しがつきない・・・音楽とトルコのベリーダンスのこと、東京でたくさん開催されているいろいろなショーのこと、生演奏での仕事のこと、それぞれがレギュラーしているレストランショーのことモロモロ、ティーチャートーク、独立したときの話し、もちろんレディーストークもで~す

ここは某公営施設であったのに
昔のジプシーガールが2人、、、、
200811071708000.jpg
強いタッチの美しい絵画「渋谷区贈呈・・・」とかって書いてありました
ナゾ。

~~~~~~~~~~~~

今回は2人が毎月開催しているショーのスペシャル・拡大版ということもあり
ショーの前もお楽しみがたくさんです

コスチュームショップで衣裳を物色したり���K�N
ケータリングで美味しいトルコの味をためしたり�r�[��(モチロンお酒あり)
大きなスクリーンで美しいトルコの景色やトルコのアーティストの映像も楽しめます�L���L���i�I�����W�j

あっそうだ
2.jpg
↑販売ブースもありまーす

これもダンサー的にはスペシャル~
トリオでドラムソロ
これからがつっと振付つくりまっすbikkuri01

それから
ご予約はなるべくメールでお願いいたします
とのことです


驢馬駱駝


素敵なホームページが出来ていました♪

いま、たくさんのHOTなベリーダンスイベントが繰り広げられているココ
http://paoco.jp/roma/index.html

そして1階の料理もお酒もほんっとに美味しいココ
http://www.paoco.jp/caravan/index.html

観に行ったり出演したりでかなり通ってます、
スタッフの皆さんにカオを覚えていただいてたみたい
お気に入りの場所です
昨夜は、
3月にサンフランシスコ郊外RAKKASAH WESTに出演した御縁で、
このたび来日したMichelleのガラショーにゲストでお呼びいただきました。
オーガナイズはこちら、Habibi*Bellydance*USAのSARAHサン
http://bellydance-usa.com/index.html

共演はもちろん、RAKKASAHを共にした同期の腹心RUKAちゃんでした

20080621015935_convert_20080621101607.jpg

オープニングで、
アルカマラーニ・トラディショナル版MESECINAを踊る。
久しぶりのMESECINAだったので、リハ2時間で振りおこし。
・・・かなりの時間をオシャベリに費やしたのはいうまでもナシ�Ղ�
今回のジプシー衣裳(チョリとスカート)は
RUKAデザインのオリジナルなんです。
スカートも15ヤード以上あるストレッチオーガンジー・・・
これがスカート振って踊るとほんと素敵なんです
スパンコールが照明に映えて�L���L���i�I�����W�j
衣裳づくりって、生地との出会いなんですよ~


二部、私達はそれぞれオリエンタル(エジプシャン)をソロで。
Michelleのアメリカン・キャバレースタイルは見ていて楽しかった。
さすがワザとアイディアのお国・・・
Veil Poi → Sord → Zill → Drum solo
ツールのバリエの多さは、APHRODIAもだけど(笑)

20080621015918_convert_20080621102828.jpg

今日の差し入れ�ӂ�[�</p>
						<div class=

紳士ナイト


4/15のシェヘラザード
ダンディ・ジェントルメンばかりがグラスを傾けつつ談笑、の夜。
某紳士にマジックを1つ教わりました♪
そのうちショーに取り入れようかな~
この春、音源ショーのメニューはだいたい以下のかんじ
NADIA→New Balady→Drum soloはドイツのOraisio


200804152241000.jpg

今日のダンサーマカナイ♡
春キャベツが美味しい季節らしい、
ヘルシーなプレートを頂きました。
デコレーションの可愛さと食べやすさにシェフの愛を感じます!


200804152344000-1.jpg

こちらシェヘラザードのNEWバーテンダー、小野ちゃん作の
オリジナルカクテル「KIKI ROSE PiNK
ルビー色で美しいのです!
テキーラベースにカシス、フランボワーズのリキュール+ライム、
こっくりさっぱり美味しい~
私がショーで入る日限定で出してくれますヨ。



6/14(土)チャリティイベント

Studio ritam MIHOさん主催チャリティイベント
「Shakara Lounge Special」

shakara.jpg


APHRODIAからリンダ・ユズ・モモヨ・マリ・エリ、
そして元Kiki塾生のリアン・メクミ・ミッカとともに
「APHRODIA-Amar」というユニットを編成して参加させていただきます。


私達の音楽と踊りが同じ世界に生きる誰かの役にたつなんて、
素晴らしいと思いませんか?
参加への感謝ともろもろの祈りを込めて踊りたいと思います
ぜひお誘いあわせのうえお出かけ下さい

Shakara Lounge Special
ーベリーダンスと音楽によるチャリティーショウー
   2008年6月14日(土)
 @ 東京ウィメンズプラザホール Open 14:00
 1st stage 14:30~ 2nd stage 17:15~ 
  (入れ替え制、出演者も異なります)


1st.stage
  ♪亜伊那 & Ainy Belly Dance Studio

 ♪タカダアキコ& Exotic Caravan

 ♪KIKI& APHRODIA-Amar

 ♪Oriental Vive & Studio ritam Dancers


2nd stage
 ♪RUMI(Persian Sufi Music)

 ♪タカダアキコ& Exotic Caravan

 ♪Nourah(Samanyolu)

 ♪MIHO& Studio ritam Dancers

 ♪Special Finale!

 チケット前売り
 全席指定\1,500 当日\2,000(席に余裕があった場合のみ)
 通し券 \3,000
 ご購入順に良い席を準備いたします。
  お子さま連れ歓迎いたします。3才以上のお子さまはチケットが必要です。
 チケット予約(6/7まで)
 info@raksmiho.com (お名前、住所、電話番号、枚数をお知らせください)
 Studio ritam 03-3408-0527 (留守電にご連絡先、メッセージをお願いします)

 お問い合わせ
 Studio ritam 03-3408-0527
 info@raksmiho.com
 http://www.raksmiho.com/


楽曲と衣裳


楽曲の世界観を3次元におこす。

衣裳製作とコーディネートも含め、エネルギー総動員の作業です。
ダンスパートナーがいる場合は、諸連絡とリハーサルのボリュームvs時間との戦いでもあり・・・
でもそんな中で修行時代を過ごしました。
ので、これがまた楽しいのでした。

712444204_180s.jpg
ショーのオープニング、ユーラシア大陸をテーマにした曲にて。
トライバル(民族調)テイストで、風を感じる踊りにすることに。

200802121216000.jpg
12月からほぼ毎回のショーで着てる、現在マイブームの子たち。
上は私にとってはジプシーテイストなんですよ。
ジプシーといっても多種多様ですが
私の中では、トニー・ガトリフ監督のジプシー映画やトルコのテレビドラマに出てくるような、ジプシーのパーティシーンのイメージです。

ピンクは天下のBella様inトルコ。オーナー兼デザイナーのマダムBellaが自ら、私に選んでくれた全身ピンクです。12月からこっち、フェミニンな気持ちが高まるオリエンタルの楽曲を踊らせて頂く機会が多いので愛用しています。

愛用のオリエンタル衣裳の中には、黒が似合う師匠に憧れて初めて買った黒×金のブラベルト(8年選手)をはじめ、初めてのBella衣裳(4年選手)大好きな豹柄(3年選手)トライバルのコインブラ(6年選手)などなど、長く連れ添って?いる子たちもたくさんいます。
↓3年のつきあい♡コサージュはしぶちかで購入、縫い付けました
1013.jpg

数年前に買った衣裳のいくつかは売ってしまったけど、それを着て踊ってくれているダンサーを見ると(だいたいは生徒ですが)コドモが活躍しているような気持ちが少し。うれしいです。

衣裳は商売道具ですが、踊るときは体の一部になっていてもらわなくてはなのでお直しがタイヘン。。。縫っては着てみて、また縫って。。。
また、メンタル的にも大きな仕事をしてくれる大事な相棒ですねえ
衣裳とも「出会い」があります

今年は紫とブルー系をイメージする、某アラブ名曲にチャレンジしたいなと思っています。
まずは音楽ありき、なんだなー の日記でした。



«  | HOME |  »

About us

Alma Bellydance Studio

Author:Alma Bellydance Studio
アラブ中東を発祥とし、古代より音楽の起源とともに踊り継がれてきたオリエンタルダンス(ベリーダンスは欧米を中心とした呼称)。いまや世界各国で女性の本能・感性に訴える魅力的な舞台芸術としてたいへんポピュラーになりました。
個性を魅惑的に表現するアーティスティックなオリエンタルダンス・ジプシースタイル・エジプシャンフォークロアを初心者からショーダンサーまで指導しています。
渋谷駅より原宿方面へ徒歩5分。

Alma Bellydance Studio主宰
Rakkas Istanbul Festival講師
ー KIKI Alma ー
1998年ベリーダンス界に入門
2003年~プロダンサーとして活動中
2010年オリエンタルアート&カルチャーの豊かな美の世界を多くの人と共有する場としてスタジオ設立。
2014年トルコ・マレーシア・シンガポールにおいても活動予定
レパートリー/
オリエンタルダンス、ジプシーフュージョンベリーダンス & more.
レッスン/
オリエンタルスタイルを基盤に、基礎力と表現力を丁寧にトレーニングしています。どうぞお気軽におたずね下さい。
info@kikialma.jp

Link

Sheeeeep♪

passed pieces

Diary (393)
ショー情報 (29)
ショー後記 (42)
KIKI塾&舞 (18)
ありがとう♥ (17)
Al’ma Rosa (3)
Oriental music (8)
Bellydance in Egypt (2)
Bellydance in Bali (3)
popo's diary (5)
2010/10/10*Studio Open (15)
レッスンインフォ (0)

