FC2ブログ

·+°*Alma Bellydance Studio∗˚°:+·*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7/31(火)




Oriental Journeyのリハーサルが毎週末続く。
Almalikaの皆とアイディアをもちより始まったOJ2012からはある物語が見えてきた


そして夜な夜な演目に思いを巡らせていて、ふと思い出したコトバそして文章。
これはマッチョな(!)明治時代に創刊された女性解放運動を掲げる文芸誌の創刊に寄せられたものだそうです。
原始社会では太陽神と司祭を女性としていたことから・・・人の文明の源には、平和な社会・平和な家庭をあたたかく司る女性たちの姿があったのでしょう



元始、女性は太陽であった。真正の人であった。



中略



私どもは日出る国の東の水晶の山の上に目映ゆる黄金の大圓宮殿を営まうとするものだ
女性よ、次の肖像を描くに常に金色の天井を撰ぶことを忘れてはならぬ。

以下略


ー 平塚らいてう筆 ー 







スポンサーサイト

 | HOME | 

About us

Alma Bellydance Studio

Author:Alma Bellydance Studio
アラブ中東を発祥とし、古代より音楽の起源とともに踊り継がれてきたオリエンタルダンス(ベリーダンスは欧米を中心とした呼称)。いまや世界各国で女性の本能・感性に訴える魅力的な舞台芸術としてたいへんポピュラーになりました。
個性を魅惑的に表現するアーティスティックなオリエンタルダンス・ジプシースタイル・エジプシャンフォークロアを初心者からショーダンサーまで指導しています。
渋谷駅より原宿方面へ徒歩5分。

Alma Bellydance Studio主宰
Rakkas Istanbul Festival講師
ー KIKI Alma ー
1998年ベリーダンス界に入門
2003年~プロダンサーとして活動中
2010年オリエンタルアート&カルチャーの豊かな美の世界を多くの人と共有する場としてスタジオ設立。
2014年トルコ・マレーシア・シンガポールにおいても活動予定
レパートリー/
オリエンタルダンス、ジプシーフュージョンベリーダンス & more.
レッスン/
オリエンタルスタイルを基盤に、基礎力と表現力を丁寧にトレーニングしています。どうぞお気軽におたずね下さい。
info@kikialma.jp

Link

Sheeeeep♪

passed pieces

Diary (393)
ショー情報 (29)
ショー後記 (42)
KIKI塾&舞 (18)
ありがとう♥ (17)
Al’ma Rosa (3)
Oriental music (8)
Bellydance in Egypt (2)
Bellydance in Bali (3)
popo's diary (5)
2010/10/10*Studio Open (15)
レッスンインフォ (0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。