·+°*Alma Bellydance Studio∗˚°:+·*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



自分の練習とスタジオメンテナンスで出勤...というか第二の我が家へ
21時を過ぎると、ビルのテナントさんもほとんど終わってとても静か。
片付け他用事をすませてしばし内観


ここは運命的に出会った小さなアトリエ。
大好きで...でも地価の高い渋谷では大きな場所を持つことは出来なかった現実もある。


現実は内面の反映だから、今の身の丈・心のベクトルはここにあるんだと思う。
ここで私のできるかぎり、ダンスのある人生の楽しさと奥深さをシェアしたい。
ダンス=音楽とともに在る事 は娯楽でもあり癒しでもあり
でも思うにそれは祈りであり
言葉にすることすら忘れてしまうけど単に存在できていることの感謝であり。


そんなこんなを
生徒ちゃんや塾生ちゃん
リハーサルやミーティングを重ねる仕事仲間と
同じ時代に生きながらともに紡いでいけるような場所にしていきたい。
有史以降どんなに禁じられても
6000年も女性達によって踊り継がれきたモノなんて他に無い。
とくに12世紀~アルハムブラ宮殿が出来た14世紀頃の今のスペイン・グラナダと
1950年代のカイロ&ハリウッド(密接な関連性がある)タイムマシンで行きたい!!


グラナダにはこのさき絶対いちど帰らないとだなー


・・・そしてやっぱり古いモノが好きみたい。
流行りの歌モノやテクニックやファッションも素敵だけど、
作り手の愛や思惑(時間)より消費や経済の匂いが先にくると萎えるわぁ
良いものには時間を感じる。時間がかかる。
じれったくもあり、ありがたくもある時間。



Saturday 19,May 1:45a.m.

スポンサーサイト

 | HOME | 

About us

Alma Bellydance Studio

Author:Alma Bellydance Studio
アラブ中東を発祥とし、古代より音楽の起源とともに踊り継がれてきたオリエンタルダンス(ベリーダンスは欧米を中心とした呼称)。いまや世界各国で女性の本能・感性に訴える魅力的な舞台芸術としてたいへんポピュラーになりました。
個性を魅惑的に表現するアーティスティックなオリエンタルダンス・ジプシースタイル・エジプシャンフォークロアを初心者からショーダンサーまで指導しています。
渋谷駅より原宿方面へ徒歩5分。

Alma Bellydance Studio主宰
Rakkas Istanbul Festival講師
ー KIKI Alma ー
1998年ベリーダンス界に入門
2003年~プロダンサーとして活動中
2010年オリエンタルアート&カルチャーの豊かな美の世界を多くの人と共有する場としてスタジオ設立。
2014年トルコ・マレーシア・シンガポールにおいても活動予定
レパートリー/
オリエンタルダンス、ジプシーフュージョンベリーダンス & more.
レッスン/
オリエンタルスタイルを基盤に、基礎力と表現力を丁寧にトレーニングしています。どうぞお気軽におたずね下さい。
info@kikialma.jp

Link

Sheeeeep♪

passed pieces

Diary (393)
ショー情報 (29)
ショー後記 (42)
KIKI塾&舞 (18)
ありがとう♥ (17)
Al’ma Rosa (3)
Oriental music (8)
Bellydance in Egypt (2)
Bellydance in Bali (3)
popo's diary (5)
2010/10/10*Studio Open (15)
レッスンインフォ (0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。