·+°*Alma Bellydance Studio∗˚°:+·*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4/24(日)私的記録。




イベントスタッフのみなさんが
仕込み・飾り付けをしてくださった
月光のようにしのびやかな灯りのなか、
香炉をもって踊っていくと
一瞬、太古の感覚のなかにいるような気がした。






デジャヴというか
とても不思議な感覚。
淡い灯りに煙のすじが昇っていくのをみながら、
Edenという曲のタイトルが心にリフレインする。
電気の無い時代から連綿とつづいてきた踊り、
大きな犠牲のあとその再現をすることになるとは。





イベント出演の話しをいただいたとき、
震災から四十九日も近いこの日に
旅立たれた尊い魂や、歴史の節目だったあの3.11
忘れずに心に刻みたいと思った。
もっとも、3.11が歴史の節目であろうことは
時間が経つにつれて実感していくんだろうけど。





あれからずっと東京にいるので、
すべてがbefore3.11に戻った?と錯覚さえしそうな空気だ。
身近なことではなくて、
もちょっと世の中的な視点の。
心が粉々にくだけそうだった3.11からの1週間。
そしていますこし心は癒えても日本の現状は世界に波紋が広がるばかりの感。
ずっと余震や原発の危険と隣り合わせで暮らす人々が同じ国にいる。
大切な思い出や場所や動物達と引き裂かれて。





忘れちゃいかんと思った。
悲しみとともにある人たちは他人ではない。






控え室では
同期のHuleyaや、少し先輩のNicoleちゃんと
猫ママ談議もたのしみながら
近況トーク。
私たち世代のスタジオオーナーやダンサーで連携をとっていくこと
協力しあって生徒さん達の快適なダンスライフを守っていくこと
ビジョンとしてそんな話しをしていた。
3.11のもたらしたギフトともいえるかもしれない。
尊敬する2人の選曲や踊りを楽しむこともできて
とても幸せなひとときだった。




ムスメたち、Almasのサポートや活躍にも
ココロの中で目を細めながら1日を過ごす。




イベント主催Omshanti
megu女史に心から感謝します。
ありがとうございました。







4/24(日) 
1部/リチュアル&フュージョン(KIKI&Almars)
2部/オリエンタル&ドラムソロ(KIKI)
全自由席となります  
omshanti@me.com





20110424チャリティ1
20110424チャリティ2



以下、当イベント主催Omshantiさんのコメントを記載します



4月24日(日) 東日本大震災のチャリティーが 開催されることとなりました。
このイベントは東北地方出身者,またゆかりのある人々が中心となり
日本の未来と一日も早い被災地の復旧を祈る意味を込め、
微力ではありますが今我々のできる事を型にしたいと思ってます。
入場料と店内に設置する募金箱に集まった金額が義援金として
日本赤十字社被災地へ寄付されます。


2011/4/24(日) G-ROCS studio6
最寄り駅 京王線 [下高井戸 or 桜上水 ] 共に徒歩5分

OPEN & CLOSE 16:00ー22:00

料金: 1000円(※入場料は全額義援金として寄付されます)

出演者
◎KIKI&Alma Bellydance studio
◎Huleya
◎Nicole
◎Haifa
◎Mirey
◎Tahia
◎rbn3 (新宿雑技団)
◎yu-ta (pc Performance)
◎ ACHO(Percussion live)
◎ takasan

協賛
IBUQUI(イブキ)下北沢、omshanti、Swing、bi-muzik、brother




この日は四谷FatimaでもAlmaメンバーによるショーが
 ありますので、生徒さん達はいずれかにぜひ応援・協力を
 おねがいします。詳細についておたずねごとはご連絡を


































スポンサーサイト

 | HOME | 

About us

Alma Bellydance Studio

Author:Alma Bellydance Studio
アラブ中東を発祥とし、古代より音楽の起源とともに踊り継がれてきたオリエンタルダンス(ベリーダンスは欧米を中心とした呼称)。いまや世界各国で女性の本能・感性に訴える魅力的な舞台芸術としてたいへんポピュラーになりました。
個性を魅惑的に表現するアーティスティックなオリエンタルダンス・ジプシースタイル・エジプシャンフォークロアを初心者からショーダンサーまで指導しています。
渋谷駅より原宿方面へ徒歩5分。

Alma Bellydance Studio主宰
Rakkas Istanbul Festival講師
ー KIKI Alma ー
1998年ベリーダンス界に入門
2003年~プロダンサーとして活動中
2010年オリエンタルアート&カルチャーの豊かな美の世界を多くの人と共有する場としてスタジオ設立。
2014年トルコ・マレーシア・シンガポールにおいても活動予定
レパートリー/
オリエンタルダンス、ジプシーフュージョンベリーダンス & more.
レッスン/
オリエンタルスタイルを基盤に、基礎力と表現力を丁寧にトレーニングしています。どうぞお気軽におたずね下さい。
info@kikialma.jp

Link

Sheeeeep♪

passed pieces

Diary (393)
ショー情報 (29)
ショー後記 (42)
KIKI塾&舞 (18)
ありがとう♥ (17)
Al’ma Rosa (3)
Oriental music (8)
Bellydance in Egypt (2)
Bellydance in Bali (3)
popo's diary (5)
2010/10/10*Studio Open (15)
レッスンインフォ (0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。