·+°*Alma Bellydance Studio∗˚°:+·*

スポンサーサイト


正月雑記



  2年ぶりに
  実家のある長野県は伊那に帰省していました。
  両親ともに関西出身で私も京都の生まれ育ちですが、
  今は信州の絶景とともにのんびり暮らしています。



    まずは
    ニュースでびっくり!!
    西日本(とくに山陰・・鳥取県)の豪雪
    現地のみなさま大変な年越しに、お見舞い申し上げます。
  


  ワタクシゴト
  諸事情のため中学1年にして実家を離れていた身としては
  昔からホームがアウェイな気分は否めませんが、
  幸いにして両親とも健在なうえ
  ときとしてラヴラヴな・・とくに父が酔った際には・・(笑)様子を確認し
  安堵の娘であります
  お酒が好きな血筋は父母両家から引いてしまったようですが、
  呑むと同時に食べることが大好きなため相手がいようがいまいが宴は長時間です。
  この体質の被害をかぶった生徒ちゃん達もいまはリッパなダンサーになり
  大虎KIKIもややレジェンドになりつつあります、
  いやいや楽しくないとですよオトナのお酒はねー(遠い目)



  近くには近年パワースポットとして有名になった、ゼロ磁場の分杭峠があります。
  緯度経度が日本の真ん中にあるそうです。 
  季節柄そこまで行けませんでしたが、ちょっと地場の恩恵をチャージしてきました。
  場所がら、ナイスな温泉も点在しています。
  雪も浅かったため元旦に忍び込んだ山間の温泉は、数年毎の帰省のたび立ち寄る
  憩いの湯です。
  つかりながら思いを馳せるのはやはり踊りのこと、踊り手としてのこと



  ・・・日本の中心でアラブを想フのでした



  今年は
  長くまたは濃く連れ添ってきた愛する曲たち
  El Hikaya、Perfume de Gitane、New Baladi、Journey of Gypsydancer、
  Set el hosen、Lissa Fakil、Enta omri、Mashaal、Yearning、Tamiil、
  その他Abdel Wahabの名曲いろいろ
  きちんとした形...それはいろいろな構想...でブラッシュアップしたい
  作品としてそれが教材になりうることも多々あれど、
  その瞬間にしか成就・完成しないライブなものという性質は大事にしたいなとか
  


  あまり詳しくない星座を図説してもらっているようなキラキラの夜空だったので、
  あまり長湯はできないくせに少々ねばってみた
  元旦でありました。


 

  紅白もチラチラみましたけど、
  個人的には和田アキコさんにしびれました~
  メンズライクなスーツは素材がエレガントだったし、ハイヒールに赤いネイル&ルージュ
  和田さん流 女の美学...ダンディズム...をみたかんじ(昔インタビュー記事で読んだの)
  歌もパフォーマンスもかっこよくて唯一無二ですよね
  60~70年代の時代の色気を残す、数少ないアーティストだと思います。
  加賀まり子さんとか、和製ブリジッド・バルドーだったし



  紅組よかったけどなあ





  東京に戻って即、個人的に正月の定番なぜか六本木ヒルズ
  6時間前まで雪山を眺めていたのに視界いっぱいイルミネーションです。
  元旦に徘徊すると
  STAR BUCKS&TSUTAYAで出くわす友人達(彼ら彼女らも定番コース)とも
  今年はすれちがい。
  夕方以降はのんびり買物&食事できますよー
  お気に入りはESTNATION、大人カワイイ 旬を感じられるセレクトが好きなので
  お年始にしたいちょっと「 」なものを物色。




  新年のスタジオのお知らせは4日夜中になってしまうかな
  がんばってアップします
    

  






  
  
  

スポンサーサイト

 | HOME | 

About us

Alma Bellydance Studio

Author:Alma Bellydance Studio
アラブ中東を発祥とし、古代より音楽の起源とともに踊り継がれてきたオリエンタルダンス(ベリーダンスは欧米を中心とした呼称)。いまや世界各国で女性の本能・感性に訴える魅力的な舞台芸術としてたいへんポピュラーになりました。
個性を魅惑的に表現するアーティスティックなオリエンタルダンス・ジプシースタイル・エジプシャンフォークロアを初心者からショーダンサーまで指導しています。
渋谷駅より原宿方面へ徒歩5分。

Alma Bellydance Studio主宰
Rakkas Istanbul Festival講師
ー KIKI Alma ー
1998年ベリーダンス界に入門
2003年~プロダンサーとして活動中
2010年オリエンタルアート&カルチャーの豊かな美の世界を多くの人と共有する場としてスタジオ設立。
2014年トルコ・マレーシア・シンガポールにおいても活動予定
レパートリー/
オリエンタルダンス、ジプシーフュージョンベリーダンス & more.
レッスン/
オリエンタルスタイルを基盤に、基礎力と表現力を丁寧にトレーニングしています。どうぞお気軽におたずね下さい。
info@kikialma.jp

Link

Sheeeeep♪

passed pieces

Diary (393)
ショー情報 (29)
ショー後記 (42)
KIKI塾&舞 (18)
ありがとう♥ (17)
Al’ma Rosa (3)
Oriental music (8)
Bellydance in Egypt (2)
Bellydance in Bali (3)
popo's diary (5)
2010/10/10*Studio Open (15)
レッスンインフォ (0)

