·+°*Alma Bellydance Studio∗˚°:+·*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岐阜



ちょうど3年前、日曜の夕方いつものようにレッスンを終えたあと、音楽友のライブを観るため名古屋に行く予定をしていました。
けっきょく「せっかく来るなら踊らない?」by 圭一氏 ということになり。
この日がきっかけで、このメンバーでの企画を岐阜で年に1回ペースでやっています。
今回はNese Bellydance生徒さんによる発表会&オスマントルコ音楽舞踊世界のショー
しかも荘厳なパイプオルガンがそびえるコンサートホール。。。
ホールに入ると、「オペラ座の怪人」が出てきそうな!あのかんじ。頭上には巨大シャンデリアが合計5つも。1つください。。。



前日のリハでは、久しぶりの好きな人だらけであがる 
オーダーしてあった曲も、音楽サイドをコンダクトする鳥谷さんが完コピでいたく感動しました。
ミュージシャンズ&Nese&KIKI、打ち入りの夕食会 からすでに打ち上げ同様のテンションです
要は全員maxに飲む食う喋る種族



発表会の演目には
ロンガシャーナーズ
ヒジャズオユンハワシ
ルメリカルシラマ
ウルファディヴァンアヤウ
などもあり
・・・私をも育ててくれたトルコ伝統曲の一部ですが、これらを見て聴いて、あらためて夢中で踊ってきた日々を回想しました。
とても嬉しかったのは、一昨年のワークショップで振付をお伝えした「The Gypsies」が演目に入っていたこと。
生徒さん達とても可愛らしく踊ってくださり 演奏も素晴らしくて(生演奏で名曲の良さがさらに倍増)ここでもちょっぴり母親モード入りました
4ケ月前、自分も初めてのホール発表会を終えたばかりなので先生としての大変さ身にしみる・・・
そのうえゲストがわらわら8人もいる中、Neseさんの気配りとロマスタイルでも品ある大人の踊り。脱帽ですっ



プチ珍事件?があちこちであったとしても、発表会って生徒さんたちと見守るお客様のあたたかい交流の空気がやっぱり素敵。そんななかゲストとして迎えていただけたことに感謝しています。
場の空気というのは舞台にマジックもおこすのかもしれません。
久しぶりに踊ったある曲のさいちゅう、いま音楽=演奏と1つになっていると感じました。自分がうまく踊れたということではなく、共に音楽の中にいる実感というちょっと魂的な感覚なんですが。
このハイな状況は、ごく稀におとずれます。
この一瞬のために自分は踊り続けているのだと確信しました。



岐阜はもちろん名古屋から来てくださったダンサーさん達ともお会いできて嬉しかったー
ほんとうにありがとうございました



またしても岐阜・名古屋
観光的要素すどおり。。。。












スポンサーサイト

 | HOME | 

About us

Alma Bellydance Studio

Author:Alma Bellydance Studio
アラブ中東を発祥とし、古代より音楽の起源とともに踊り継がれてきたオリエンタルダンス(ベリーダンスは欧米を中心とした呼称)。いまや世界各国で女性の本能・感性に訴える魅力的な舞台芸術としてたいへんポピュラーになりました。
個性を魅惑的に表現するアーティスティックなオリエンタルダンス・ジプシースタイル・エジプシャンフォークロアを初心者からショーダンサーまで指導しています。
渋谷駅より原宿方面へ徒歩5分。

Alma Bellydance Studio主宰
Rakkas Istanbul Festival講師
ー KIKI Alma ー
1998年ベリーダンス界に入門
2003年~プロダンサーとして活動中
2010年オリエンタルアート&カルチャーの豊かな美の世界を多くの人と共有する場としてスタジオ設立。
2014年トルコ・マレーシア・シンガポールにおいても活動予定
レパートリー/
オリエンタルダンス、ジプシーフュージョンベリーダンス & more.
レッスン/
オリエンタルスタイルを基盤に、基礎力と表現力を丁寧にトレーニングしています。どうぞお気軽におたずね下さい。
info@kikialma.jp

Link

Sheeeeep♪

passed pieces

Diary (393)
ショー情報 (29)
ショー後記 (42)
KIKI塾&舞 (18)
ありがとう♥ (17)
Al’ma Rosa (3)
Oriental music (8)
Bellydance in Egypt (2)
Bellydance in Bali (3)
popo's diary (5)
2010/10/10*Studio Open (15)
レッスンインフォ (0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。