·+°*Alma Bellydance Studio∗˚°:+·*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しいチャレンジ


何時も新鮮な気持ちでお仕事させてもらってますが、
昨夜もまた・・・1つのチャレンジでした。
もともとギターと歌だけで成り立つ世界に、ドラム~キーボード~ベース
そしてアラブ班?ダラブッカ&レックにベリーダンサーが加わる豪華版
オリジナル色の際立ってきたGGはバンド名どおりのグルーヴ炸裂でした。リハでもあーしたりこーしたりとみんなで曲を揉み揉み。もーっと揉んでいきたいですね、その作業が各自の個性やウデをずんずん磨いていく手応えがあります。みんな相当なオトナなのですが、音楽や仲間に対して本当にピュアで愛を感じます

どの国のそれも濃く熱い血がたぎっているジプシー音楽ですが、トラッドの深遠さとはまた違ったポップ性と明るいラテン色&スペイン経由のアラブ色も加わっているジプシールンバは文化の架け橋です。
フラメンコダンサーの友人、LUNAちゃんとの絡みはもちろん即興ですが、スリリングでありながらこうもしっくりコラボ出来るのには自分たちでも驚きでした。
いわゆるベリーダンスとはちょっと(かなり?)違う昨夜の私の踊りは、自分でもこうしようと思って出来るものではなくて、いい音楽の中に踊りがすでにあったというかんじです。
ちなみにフラメンコの経験はゼロです

私の好きな話しのなかにこういうものがあって
その昔、ある国に才能に溢れた彫刻家がいて
ある時貴重な石を手に入れた彼は、何ヶ月もかかって最高峰の彫刻を仕上げます。それを見た者は皆心打たれ絶賛しますが、彼はひとことこう言ったそうです
「私が考えて彫ったのではない 作品は 石の中にあった」

天才でも芸術家でもない凡人の私ですが~このごろ少しだけわかります。
出させていただいたショーなどで評価が出るので、新しいチャレンジの機会は1つ1つの過去や見て下さった方の記憶のイメージをつないでのこと。
どんなステージの機会も新鮮で楽しいです。出会いや、偶然の「世の中狭いねー」的ご縁もたくさんあって。自分の力を引き出していただき、いろいろな気づきとか成長とかあるので、どれも一生懸命。
長く個人で仕事をしているので、指名していただけることのありがたさが身にしみています。

仲間へお客様へお店の皆さんへ生徒の皆へ
ありがとうございます

ただいま某雑誌とポータルサイトの取材を受けている最中です。
コトバとして発信する立場というは・・・得意ではないけど、
踊りを多くの人にシェアすることは難しいことでもあるので、
関っている事のよき啓蒙になるのであれば。



スポンサーサイト

 | HOME | 

About us

Alma Bellydance Studio

Author:Alma Bellydance Studio
アラブ中東を発祥とし、古代より音楽の起源とともに踊り継がれてきたオリエンタルダンス(ベリーダンスは欧米を中心とした呼称)。いまや世界各国で女性の本能・感性に訴える魅力的な舞台芸術としてたいへんポピュラーになりました。
個性を魅惑的に表現するアーティスティックなオリエンタルダンス・ジプシースタイル・エジプシャンフォークロアを初心者からショーダンサーまで指導しています。
渋谷駅より原宿方面へ徒歩5分。

Alma Bellydance Studio主宰
Rakkas Istanbul Festival講師
ー KIKI Alma ー
1998年ベリーダンス界に入門
2003年~プロダンサーとして活動中
2010年オリエンタルアート&カルチャーの豊かな美の世界を多くの人と共有する場としてスタジオ設立。
2014年トルコ・マレーシア・シンガポールにおいても活動予定
レパートリー/
オリエンタルダンス、ジプシーフュージョンベリーダンス & more.
レッスン/
オリエンタルスタイルを基盤に、基礎力と表現力を丁寧にトレーニングしています。どうぞお気軽におたずね下さい。
info@kikialma.jp

Link

Sheeeeep♪

passed pieces

Diary (393)
ショー情報 (29)
ショー後記 (42)
KIKI塾&舞 (18)
ありがとう♥ (17)
Al’ma Rosa (3)
Oriental music (8)
Bellydance in Egypt (2)
Bellydance in Bali (3)
popo's diary (5)
2010/10/10*Studio Open (15)
レッスンインフォ (0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。