·+°*Alma Bellydance Studio∗˚°:+·*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ベリーダンスと音楽の夜」レギュラーを卒業します


記録をたどると2005年11月26日高円寺ボルボルにて。
アラディーンの旗揚げライブがあったんですね。
是即ち、今なお続く定例ライブ「ベリーダンスと音楽の夜」の船出 でした。
ナツカシイです!

カンパニー在籍時から生演奏によるベリーダンスショーが身近で大好きだったのですが(先生たちのスタイルであった)、アラブ・オリエンタル音楽やターキッシュ等のジプシー音楽でベリーダンスショーをする固定の楽団が無いものかなあと思っていました。そんなこんなと、その頃ご縁のあったミュージシャン達がアラディーンやると言うので、「一緒にライブしよっ」と渡りの船にノッたわけです。
忘れもしない初回のライブで踊ったのは、大好きなAZIZA(エジプシャン・・・いやもう中東全域のスタンダード)とターキッシュ・ロマの9拍子スルクレ。
オリエンタルダンスと、その母であるジプシー音楽&踊りを両方。
これは当初から続けて来た私のスタイルで、それは今後も変わらないと思います。

それから2年半
ホームを中目黒の楽屋さんに変え
レギュラーダンサーという形で関わらせてもらったおかげさまで、たくさんの大好きなベリーダンサー達とともに仕事をすることと、大好きな楽曲を生演奏で踊るショーを実現することができました。他のショーも入れるとほぼ毎月・・・自分にとってはすごい大変なペースでした。毎月ちがう2~3曲を生演奏とコラボすること、ゲストダンサーをアレンジすること・・・おかげさまでダンサー気力・ダンサー体力が増長したかもしれません。

しかしとつぜん春先にふと、今までの関わり方を終わりにしようと思いました。
直感ですが

苦楽をともにしたメンバーの皆には、歴代メンバーも含めて、
本当にありがとうと言いたいです
これからも応援するし、ときどき彼らの演奏でショーもしたいです。
それから共演・応援してくれたたくさんのダンサー仲間たち
これからもそれぞれののベリーダンススタイルをリスペクトし、関わっていきたいです。
残念ながら、この2年半このシリーズでは共演できなかった愛するダンサー仲間たちがまだまだたくさんいます。でも終わりは始まりだから~またきっとどこかで!

いつも思うしきっと以前にも書きましたけれど、これからも人の手によるライブな音楽とともに踊っていきたいです。そこには1つのステージを作るためのコミュニケーションがあるからです。長いつきあいゆえの互いの信頼が基盤になってることもあるし、ショーによっては短時間でそれをつかむ。音楽の道を憧れたこともあった私は、音楽の専門分野で今に至った彼ら彼女らのエネルギーを想像してリスペクトします。

夜があけたら自分にとっては1つの節目の日です。
レギュラー最後のゲストに、大好きな師匠をお招きさせて頂きました。

あいにく完売となっておりますが、当日予約の可能性もあるかもしれません。もしご希望の方がいらっしゃいましたら、お店にお問い合せくださいませ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

5/31(土)「Alladeen ベリーダンスと音楽の夜 vol.25」
完売御礼
@中目黒 楽屋
TEL/FAX 03-3714-2607
http://www.rakuya.net
Open/18:00~
Show/19:30~ 2stage
Charge/3,500yen

ベリーダンス /MAHA、Luna、Kiki

松尾賢/ウード
テディ熊谷/フルート
及川景子/ヴァイオリン
檜山学/アコーディオン
平井ペタシ陽一/ダラブッカ
安藤亮輔/ダブル・ベース



スポンサーサイト

 | HOME | 

About us

Alma Bellydance Studio

Author:Alma Bellydance Studio
アラブ中東を発祥とし、古代より音楽の起源とともに踊り継がれてきたオリエンタルダンス(ベリーダンスは欧米を中心とした呼称)。いまや世界各国で女性の本能・感性に訴える魅力的な舞台芸術としてたいへんポピュラーになりました。
個性を魅惑的に表現するアーティスティックなオリエンタルダンス・ジプシースタイル・エジプシャンフォークロアを初心者からショーダンサーまで指導しています。
渋谷駅より原宿方面へ徒歩5分。

Alma Bellydance Studio主宰
Rakkas Istanbul Festival講師
ー KIKI Alma ー
1998年ベリーダンス界に入門
2003年~プロダンサーとして活動中
2010年オリエンタルアート&カルチャーの豊かな美の世界を多くの人と共有する場としてスタジオ設立。
2014年トルコ・マレーシア・シンガポールにおいても活動予定
レパートリー/
オリエンタルダンス、ジプシーフュージョンベリーダンス & more.
レッスン/
オリエンタルスタイルを基盤に、基礎力と表現力を丁寧にトレーニングしています。どうぞお気軽におたずね下さい。
info@kikialma.jp

Link

Sheeeeep♪

passed pieces

Diary (393)
ショー情報 (29)
ショー後記 (42)
KIKI塾&舞 (18)
ありがとう♥ (17)
Al’ma Rosa (3)
Oriental music (8)
Bellydance in Egypt (2)
Bellydance in Bali (3)
popo's diary (5)
2010/10/10*Studio Open (15)
レッスンインフォ (0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。