·+°*Alma Bellydance Studio∗˚°:+·*



サラマンカホール@岐阜



1_20120131020858.jpg KIKi’s choleography ‘Rakkas’


2_20120131020857.jpg 3_20120131020857.jpg

http://luludi.blog61.fc2.com/blog-entry-784.html


6_20120131020855.jpg 5_20120131020856.jpg


8_20120131021156.jpg 7_20120131021157.jpg 


9.jpg ??-22
Thanks to Nicole, Ako, takaco, Yukiko and Nese!!! 
Thanks to Ahmet, Satori-yaki and Balkanota!!!




LOVE....♡














いってきます



土曜朝出で名古屋・岐阜に出かけてきます。
月曜夜おそくまでパソコンから離れてしまうので、
データ添付などが必要な諸連絡が遅くなってしまいますこと
あらかじめお詫びいたします><
申し訳ありません~




名古屋では知り合いのダンサーさんに会い
岐阜は3回目のゲスト出演になりますNese Bellydance Studio発表会にて
踊らせていただきます

  129_20120128031917.jpg

2011KIKI塾in岐阜でお伝えした「Rakkas」「Rakiya’s Tabla」
たくさんの方が踊ってくださるのでリハーサルからKIKIお立ち会い~♪
ついこのあいだ自分のムスメたちの発表会が終わったばかりですが、
なにかこう・・・ときど会える親戚の姪っこを見守るカンジ?です

それにしても、毎年これだけの規模の公演を開催するNeseは
ほんとうにエネルギッシュ!
ロマン(トルコのジプシースタイル)の真髄を感じる素敵なダンサー
そして情熱のオンナですわん




うぬ。たった2泊だけどコヤツに会えないのはちと寂しいあるヨ・・・
  2012012802530000.jpg
パッキングしだすと必ずケースに入ったりフタに乗ったりおてつだい?
携帯を向けるとすかさずおりました(また可愛く小さく見せおって=3)



土曜アルマちゃんレッスンできなくてごめん><
日曜アルマちゃん&ミリアちゃん、スタジオたのむねー
イベント出演のメンバーは思いっきり楽しんできてください
携帯はオープンにしてあります♡よろしく♡




















KIKI塾(KIKIのジプシースタイルベリーダンスWS)




さいしょ
学校(各所属スタジオ)外でのお勉強タイム 
なので「塾」と呼んでみたのです!
そしたらそれがワークショップタイトルになってしまいました~
他県でもワークショップの際は塾ってしてくださることが多々になりました



第一期・・・2007年2月~2008年2月
第二期・・・2008年8月~2009年7月
Almaスタジオオープンとスタジオベース育成期を経て
このたび第三期・・2012年1, 3, 5月
久しぶりの開講でした。
Camel Walkさんきめこまかなオーガナイズとアテンド、本当にありがとうございます!!



初代メンバーの中にはもーそれはリッパな素敵なインストラクターやダンサーになられた方もいて、
業界仲間としても塾長としても(?)心底うれしい。。。イベント呼んでくれたときはホント泣くかと思った(照)
そういえばうちのLuludiは一期生、Ileyは二期生だったんだよね
第一期終了日のときの→ブログ



第一期から、小さなスタジオで継続的な内容でやっていました。つねに12人が定員。
私がいちばんレッスンを進めやすいキャパです。
今回は初めてマイ・ハウス・スタジオにて

397099_3123023963812_1511004405_33041642_493570366_n.jpg 400105_3123024803833_1511004405_33041645_388995482_n.jpg 2012012218140000.jpg

オリエンタル基礎とコンビネーションがもとになっているので、はじめはちょっと驚かれたかもしれませんが。
Dalia CarellaじこみKIKI流の選曲法や 踊り方、衣裳の選び方
参考にしていただけるととてもうれしいです




次回は3/18 振付まるごと教えます!
トルコから西のジプシーダンス・ディテールがたくさんです




でも今後、オリエンタルダンスでKIKI塾のオファーいただけたらなあ。。。
尊敬する伊那子先生やマハ先生のようにがんばらなくっちゃー




vol.1 1/22(日)ジプシー基礎・コンビネーション 終了しました
vol.2 3/18(日)ジプシー振付・メイクレッスン 終了しました
vol.3 5/25(日)ショー構成法・スタジオハフラ 終了しました

Camelwalk主催 KIKI塾 (Gypsy Fusion Basic)
 kikijuku_20120123180551.gif












The Legend of PANDORA後記3



 ??-1
 照明ブースからLylet Hobをみつめる。



今回の発表会では、私も含む全員にあたらしいチャレンジがあったと思う。
舞台はもちろんお客様の前で踊ることが初めの人がほとんどだった入門・初級クラスのみんなや
ジル、ダブルベール、ジプシースタイル、ギリギリに仕上がった演目、インストラクターとしての仕事とソロダンサーとしての仕事両方やりとげたミリアとアイリも
目標があるとはじめ不可能だったことが可能になるものですね
このメンバーならできると思ったことを進めてはいくのですが、本当にみんなが努力したと思います♥


ダンサーとスタッフ80人ほどの大人数で
2時間×2回 1つのことをやりきる
規模がテーマなのではなく、経て来た時間の質がちゃんと出せるかがテーマです
(とくにスタッフサイド)
ダンサー生活の中で出会い、今回KIKI一家を支えて下さったスタッフのみなさん全員
これから先も仕事をご一緒させていただきたいなと思う方ばかり!
生徒たちが経て来た時間とメンバー間の絆を 
ある方は輝かせて ある方は裏で支え ある方は記録にのこし(ただいま絶賛編集中♪)
がっつりシゴト人魂でかかわってくださいました。多謝!!




パンドラは女の子の名前です。
その昔パンドラちゃんが開けてしまった箱の奥底にあったもの
・・・
ひきついでいきましょう♥






オマケ
??
KIKIはじめての発表会(笑)2000,11,22 きゃー












The Leged of PANDORA後記2



プログラムの中でも

オープニング/praying

これが指導がいちばんキビシクなっちゃった。。。



人はいつ祈るということを知ったんだろう?
人類は、もだし 私たち自身も
子供のとき親に教えてもらった覚えはないけどよく祈ってた。
コドモのくせに自分とパパとママが長生きできますようにと。
3才で祖父が他界したとき、お爺ちゃんはお空に行くんだと聞いたので、私の神様(のイメージ)は空から見てる祖父の姿になったため彼に祈っていたというわけ(笑)


コドモながらに
人には寿命=期限があり、いつか終わりがあるんだと知り、いつか別れが来ることに大きすぎる悲しみを知り、ずっとその時が来ないように祈っていた。


なんかオマセというか、かわったコ!!


でもふと思ったのは、昨年だれもが経験した心情はその祈りそのものではないかということでした。
日本でも海外でもたくさんの事件や天災があって
大切な人、大切な町、大切な日常
それが現実にあっという間に無に帰すことがあるのを目にしました。


華やかなライティングの下、
生徒が大切な方をお呼びして繰り広げる発表会というハッピーなときではあるけれど、
前回の発表会から今回までのあいだ私たちの経た時間の中にカットできない2011年がある。
ショーとして重くなりすぎないように、
有志で心を1つにした美しい群舞を空に捧げられたらいいなと思っていました。


オープニングは現実から舞台への扉だから、ステージアートとして強くかつ優美なものであってほしかったのです。
踊りの仕上げ時期、1人1人それぞれの祈りを胸に舞台に立ってくださいと伝えました。
前半色とりどりのベールが空(くう)に舞って、大地に誓う後半の力強い踊り、、、
それぞれに全員の呼吸を感じることができたとき、
よっしゃー!とヒザを打っしまいました(笑)




今日はここまでにして。。。。
次回はもう少しライトに書きますねー
いつもお読みくださる皆さんありがとうございます








The Leged of PANDORA後記1



昨年3/8、
舞台監督と発表会の打ち合わせを始めたスタジオのベンチ
3日後ここに1人で座っていたら地球が大きく揺れた
その後3ケ月半、震災の影響は大切なスタジオメンバー達にも。
誰かを残して進めたくない。全員の日常生活復帰を待ちました。



   2012011600000000.jpg



いま
同じベンチに
初の打ちあわせから約10ケ月のときを経て実現した
発表会に寄せられたお祝いのお花たちが
にこにこいい香りを放ってならんでいます
まるでステージ上に咲いたAlmaダンサーたちのようです。。。







   2012011600530000.jpg


一緒に今日まで歩いてくれたスタジオメンバー
出演ダンサーもスタッフとして関わってくれた4人も
本当に素晴らしかったです!





後記2につづく♥


















マイジャンルマイレパートリー



古くからBellaの衣裳を扱っている渋谷インポートギャラリーAKOのオーナーでもあり、
フォトグラファーでもあるJack Quikさんが、昨年12月のOyaman来日公演での写真を送って下さいました



oyaman1.jpg   oyaman2.jpg


Oriental-KIKI & Gitane-KIKI、両方の踊りのツボを
すごくよくとらえてくださりとってもうれしいです!
2/29発売Bellydance Japanにも掲載予定です~Oyamanちゃんのゴージャスショットも楽しみ!みてネー







羽織 New model now on sale.



アイディアはいつもリアルなダンサーズライフの中から・・・
日本の素敵なダンサー達からインスパイアされています
今もあたため中のnew ideaがいくつか。
この夢を叶えて下さった敬愛するプランニングパートナー、
BANUROSA/SHINOさんに心から感謝します





BANU ROSA presents
Al’ma Rosa
    Designed by KIKI




羽織 -Gypsy Rose - 新発売    
http://www.banurosa.com/ca75/2743/p-r1-s/          
Haori 4-2 月夜彩

Haori 6 朝焼彩

Haori 2-2 夢幻彩









Work 3
12/7の発売とほぼ同時にご購入いただきました。ありがとうございます
BRalmarosa2.jpg_ASC4013.jpg
Al’ma Rosa 2011限定品第2便
http://www.banurosa.com/ca75/1969/p-r-s5/
BANUROSA Blog http://banurosa.blogspot.com/
 




Work 2
2012年春先、薔薇プリントにてリニューアルカムバック予定
img_8244-2.jpgimg_8230-2.jpg
Back stage Gown ‟羽織” ¥5900
http://www.banurosa.com/ca75/2231/p-r75-s/





Work 1
ここから始まったBANUROSA&KIKIコラボ♥定番商品です
img_7988-2.jpgimg_7904-2.jpg 
Alma Choli ¥3900 (全13色/Free size)
http://www.banurosa.com/ca172/2232/p-r-s5/














A HAPPY NEW YEAR!



2012年あけましておめでとうございます


いつにもまして新しい年を迎えることが清々しく、新鮮な感覚です



お正月
心が求めることに素直になる、、、
まず声にする事が形へのはじまりというわけで




自分をふくめカラダというカタチをとったエネルギーに関わる者として、
思想体系としてもセラピーとしてもずっと興味があったアーユルヴェーダ
サンスクリット語で命の科学という名の伝統医学
勉強してみたいと思っています。
シロダーラフリークとしては満を持してといったかんじ!
東洋のDNAを持つ自分には、
今まで五感に経験した心地よい体験とつながっていくであろう
気持ちよい波動を感じています。




これに乗じてというわけではないのですが

KIKIプロデュース・ディレクション
Alma Bellydance Studio(since 2010)

BANUROSAとのコラボレーション
Al’ma Rosa(since 2011)

これらに続いて
Almalika
 Alma+malika(サンスクリット語で花束の意味)
 というネーミングが降りてきました

何のネームになるかはこれから・・・2012年の新しいKIKIプロジェクトです。




そして本業
オリエンタルダンス!!
パフォーマンスとプロデュース、
違う要素のワークをベリーダンサーは皆通常モードで行っているのだけれど、
どちらも一歩つっこんだ活動をしたいと思っています。
技やコミュニケーションや策に偏ることなく、
居合わせた存在同士が紡ぐ空間を大切にしたいなあと...




ことしも
ベリーダンサーKIKI、
そして
スタジオ(スクール)として・ダンスチームとしてのAlmaを
どうぞよろしくお願いします















 | HOME | 

About us

Alma Bellydance Studio

Author:Alma Bellydance Studio
アラブ中東を発祥とし、古代より音楽の起源とともに踊り継がれてきたオリエンタルダンス(ベリーダンスは欧米を中心とした呼称)。いまや世界各国で女性の本能・感性に訴える魅力的な舞台芸術としてたいへんポピュラーになりました。
個性を魅惑的に表現するアーティスティックなオリエンタルダンス・ジプシースタイル・エジプシャンフォークロアを初心者からショーダンサーまで指導しています。
渋谷駅より原宿方面へ徒歩5分。

Alma Bellydance Studio主宰
Rakkas Istanbul Festival講師
ー KIKI Alma ー
1998年ベリーダンス界に入門
2003年~プロダンサーとして活動中
2010年オリエンタルアート&カルチャーの豊かな美の世界を多くの人と共有する場としてスタジオ設立。
2014年トルコ・マレーシア・シンガポールにおいても活動予定
レパートリー/
オリエンタルダンス、ジプシーフュージョンベリーダンス & more.
レッスン/
オリエンタルスタイルを基盤に、基礎力と表現力を丁寧にトレーニングしています。どうぞお気軽におたずね下さい。
info@kikialma.jp

Link

Sheeeeep♪

passed pieces

Diary (393)
ショー情報 (29)
ショー後記 (42)
KIKI塾&舞 (18)
ありがとう♥ (17)
Al’ma Rosa (3)
Oriental music (8)
Bellydance in Egypt (2)
Bellydance in Bali (3)
popo's diary (5)
2010/10/10*Studio Open (15)
レッスンインフォ (0)

