·+°*Alma Bellydance Studio∗˚°:+·*



ensayo





エンサージョ、スペイン語でリハとか練習のことだそう。
(ちなみにアラビア語ではBlofa)





もちろん座長公演ODALISQUE。
新バンドなので5月から月曜夜はだいたいensayo y blofa!

716omote2.jpg







201105302335000.jpg
ホントに忙しい人ばっかりバンド。。。。。人気者独占してすみません
初共演のバイオリニストしげちゃんこと三木さんはフラメンコ演奏家。
楽器のこと・フラメンコやスペインのこと、おまけに同じ関西人
リハの合間に閑話休題がほんとたのしい粋なひと。
いちどサシで飲まなきゃです






チェロの星さんことまもちゃんは欠席で
odalisque hoshi ダンディなフォト~







201105302354000.jpg
ODALISQUE用の曲を採譜して下さったバンマス潤三サンから
KIKI用の楽譜をいただきました。
音楽知識はさほど多くないので、ずっと勉強中・・・
アラブ音楽は微分音が多く、読み取り聴き取りが難解ですが
ミュージシャンとの共通言語・共有ニュアンスを少しでも増やしたい。







201105302341000.jpg
豪華ゲスト♥ご一緒するのは2年ぶり・・・
なぜか人生の要所要所で姿が思い浮かんで会いたくなる
(これがまたしょっちゅう)
大好きなLUNAさん!教えていただいた事もあります。






ベリーダンスショーではちょっとあまり無い演出を盛り込みました
ちがいのわかる大人が楽しめる夜をつくりたい、
ひたすら音楽と溶け合いたいです。
ODALISQUEエンサージョは6月も煮詰めていきます







あー毎日時間たつのが早すぎますぅぅ





















南青山MANDARA




友達の
1st CD発売記念Liveに行った。


数年前までしょっちゅう同じショーに出たり伴奏をしてくれていた、
ちょっと同志みたいな。
芸歴は長く 芸風は濃い。
その彼がつけたタイトルがDebutというところに、人柄と情熱をみる。




201105242339000.jpg




果敢にオリエンタル音楽にとりくんでくれた彼の
最初で最後のアコーディオンバラディは、
きっと私と そのときのダラブッカ奏者しか覚えていないだろう。
自分のダンサー史(笑)だけにそっと残る名場面




それから今日までの
友達が進めた歩みを見て聴いて
なんだか誇らしいきもちになる。
1曲ごとに背景やエピソードがあり、それもまた丁寧に音楽に向かう人の真摯。





大切に踊っていこうわたしも。



























深夜です☆




Belly-Bar Fatimaでのショー
無事おわりました多謝です♥



Alf leyla wa leyla ~千夜一夜~
やっぱりたまらなく好きで、
やっとこの曲で踊れるようになって本当に幸せです。
まだまだ荒削りなかんじもある。。。。
でもその時どきに感じるリズムアクセントやエモーションを
大切にしたい。
考えたら意味深で不思議なタイトルです




長い1日だったので足が指までパンパン~
日曜or月曜、スタジオブログに後記ゆっくり書きたいと思ってマス



とりいそぎ、足を運んで下さった皆様にお礼まで・・・
おやすみなさい





5/20(金) 

KIKI Bellydance Show
四谷 Belly-Bar Fatima


 ーセットリストー


1st
・Oriental Angel (Luludi&Kumika)
・Rona (Gypsy Fusion/Kumika)
・Gypsy Soul
・Solo Pala Ti
・Rakkas


2nd
・Tamiil (Modern Oriental/Luludi)
・Al Radwa
・Alf Leyla wa Leyla
・Wassan Pharaon Drumsolo
・Mavi Mavi (Finale)



 Bar OPEN/19:00
 Show Time/20:30~&21:30~
 Charge/¥2500
 Opening Act/Luludi & Kumika (Alma-BDS)


  踊り子のプライベートルームみたいに小粋なFatima
   東京でのKIKIショーしばらくお休みなのでぜひに~♪















夢と現実




金曜日のFatimaショーは、おかげさまで満席になりました。
ご予約くださったみなさまありがとう
久しぶりにGypsy KIKIがコブシをきかせるらしいです、ご期待を!




で、
またもや先週の弦巻茶屋での写真をアップッ
Studio ritam インストラクターのAyumi嬢からいただきましたん



20110508.jpg
どーーみてもLylet Hobbのフィニッシュポーズ。お気に入りの1枚ナリ



反芻しちゃうのですが、
ほんとうに夢のようなひとときでした。


人やハコといった環境もそうですが、
機会というギフト。
敬愛するMIHO姫にひたすら感謝です Love!





脳は想像と現実の区別がつかない、とか
網膜に映ったものと脳裏に映った(空想)ものも
区別がつかない、とか
聞いたことがあります


顕在意識の在処のちがいだけで、
夢と現実は潜在意識のなかでリンクしているのかも。





今夜も空想妄想にはげみます(笑)





6月7月の大仕事もろもろ、
そしてAlma家の発表会!まっててみんなー






妄想は海も時間も超えまくり。便利ですね















Lovin’ all 2.




o0800059811215890689.jpg
5/8 弦巻茶屋 画像はpiyoko栄さんのブログよりお借りいたしました





出会う前から大好きだったヒトとそのクリエイション、
なぜか実際に出会えることがたまにあります。





日本を代表する和太鼓バンド、GOCOOさん超ハイグルーヴ
ナチュラルコスメ&フードのpiyokoさん
ずいぶん前から
ちがうカテゴリーなのにハートが反応しており、大好きでした。





たまたまお仕事でGOCOOと共演することになったのは偶然ですが
(文字通り舞い上がってしまった・・・)
Kaolyさんとライブの後日デートしたときに、
piyokoの代表・栄さんと長いご親友だという話しになり
オドロキが何倍にもなってゆく。
クレンジング、シャンプー、洗濯洗剤etc...我が家はpiyokoで洗浄よ(笑)





香さんも 栄さんも
世界水準のハイエナジーなお仕事に人生を捧げている・・・
心から尊敬しています。
いやもうぶっちゃけオンナも惚れるいいオンナたち
私服もセンス抜群なお2人、これってポイントです。







あっでも
栄さんのブログ!
おだやかで物腰しずかで・・・
きゃーはずかしぃぃ










6月・7月のショーの準備に入るため、
ちょっとブログ間隔があくかもです。
お読みくださりありがとうございます。

KIKI

















Lovin’ all.




夢にしても嵐にしても
しあわせにしても




怒濤のど真ん中にいるときって
写真撮ること忘れてるんだよね




終わってからメンバーとたわむれながら
すこし撮ってみた





201105082141000.jpg




201105082143001.jpg




201105082143000.jpg




モダンにリノベーションされた日本家屋に
モロッコ家具に雑貨って
こんなに合うなんて(しかもすべて販売中)
オーナーのエキゾチックセンス素敵すぎ




日本人が踊るオリエンタルダンスとぴったり(笑)




DSC00742.jpg
おなじみのコアメンバーにSulaが戻ってきてhappyな私
あと、Reina, Akane, Elma, Maki, Akiko, Yoko.....others....
それからお世話になっている大切な方たち。





五感で味わうほかにはない夜を一緒に過ごしてくれてありがとう
ビュッフェ・・・美味しかった・・・





むかしMAHA師匠も踊った憧れの場所だった。
MIHOさんオファーと、
愛する曲たちをライヴにしてくたミュージシャンに感謝。。。
みなさんのおかげで、久しぶりに
リタムやデバダシのベテランダンサーちゃん達にも会えました





5/8(日) 
Paridayza - パラダイツァ -

セットリスト


1st
Longa Shanaz(Inst)
Alf leyla wa leyla(MIHO)
Yearning(KIKI)
Beledy(KIKI)


2nd
Lylet Hobb(KIKI)
Firedance(MIHO)
Karshiramas(MIHO)
Tamara Henna(Finale)




桜新町 弦巻茶屋
Open/17:00
Buffet/18:00
Show/19:00, 20:00
Charge/5000yen (Buffet&Free drink)

Bellydance/MIHO, KIKI
Oud/Madoka
Violin/Kyoko Oikawa
Percusshion/Junzo Tateiwa
Decorations/Yama

Information is here.



音楽解釈の世界観も深く麗しいMIHOさんと
  Secret gardenへのいざない。
  音の魔術師たち、美食の錬金術師、創作と装飾の匠、
  トータルオリエンタルワールドが
  五感のすべてを優美に刺激します


















Souk de Fig




ベリーダンス衣裳・通販の Figさん 主催
東北関東大震災チャリティバザーに
出品させていただきます。
ジプシー衣裳・オリエンタル衣裳など
KIKI自身がコーディネートした一式セット




http://fig-tokyo.com/?tid=8&mode=f39




・・・って、




Jillinaって
あのJillina?




さすが元BDSSのボス














Short Bellydance Drumsolo!




GWに!!


ベリーダンスを愛し
ベリーダンスに愛される乙女が17人!!


小さな我がスタジオが熱気にみちました~



201105041607000.jpg




みんなありがとう!!



ショーで実際に踊ってもらえたらこんなにうれしいことはないです。



この振付、
Almaスタジオでは土曜15時~初級クラスにて
5月下旬から始めます。
未受講の方はぜひふるってご参加くださいね







2006年から去年まで、あちこちで開催させていただいていたKIKI塾
たくさんの出会いもあって本当に楽しかった。
今年は6月に岐阜、7月に札幌にお招きいただいています。嬉しい!




岐阜ではタンバリン・ジプシーダンスとドラムソロ
札幌ではカルシラマ(9拍子)ダンスとオリエンタル
新作もひっさげて旅します
ショーもやりますのでとっても楽しみです




ひさしぶりに大阪や九州にも行きたいなー
















 | HOME | 

About us

Alma Bellydance Studio

Author:Alma Bellydance Studio
アラブ中東を発祥とし、古代より音楽の起源とともに踊り継がれてきたオリエンタルダンス(ベリーダンスは欧米を中心とした呼称)。いまや世界各国で女性の本能・感性に訴える魅力的な舞台芸術としてたいへんポピュラーになりました。
個性を魅惑的に表現するアーティスティックなオリエンタルダンス・ジプシースタイル・エジプシャンフォークロアを初心者からショーダンサーまで指導しています。
渋谷駅より原宿方面へ徒歩5分。

Alma Bellydance Studio主宰
Rakkas Istanbul Festival講師
ー KIKI Alma ー
1998年ベリーダンス界に入門
2003年~プロダンサーとして活動中
2010年オリエンタルアート&カルチャーの豊かな美の世界を多くの人と共有する場としてスタジオ設立。
2014年トルコ・マレーシア・シンガポールにおいても活動予定
レパートリー/
オリエンタルダンス、ジプシーフュージョンベリーダンス & more.
レッスン/
オリエンタルスタイルを基盤に、基礎力と表現力を丁寧にトレーニングしています。どうぞお気軽におたずね下さい。
info@kikialma.jp

Link

Sheeeeep♪

passed pieces

Diary (393)
ショー情報 (29)
ショー後記 (42)
KIKI塾&舞 (18)
ありがとう♥ (17)
Al’ma Rosa (3)
Oriental music (8)
Bellydance in Egypt (2)
Bellydance in Bali (3)
popo's diary (5)
2010/10/10*Studio Open (15)
レッスンインフォ (0)

