·+°*Alma Bellydance Studio∗˚°:+·*



Almaの土日



  201011281315000.jpg 秋もすっかり



  201011281314000.jpg 深まりました




  土日レッスン
  たくさんの生徒さんに会えるー
  女子まみれ。シアワセです。
  みんなありがとう!

  プライベートレッスンや
  遠くからレッスン受けに来てくれる方も、
  みなさんのイメージや環境を大切に踊っていきましょうね♪

  




  201011271428000.jpg バヌラー♥




  201011271822000.jpg

  201011271822001.jpg

  タブラ部&中級ダンサーズ...佳境にはいってきたねー
  なかなかAllそろって練習できないけど、グルーヴ出てきた





  中級メンバーとは
  各自のショーでの体験をフィードバック。
  共有しあい、みんなで一緒にレベルアップしていく方向で
  ステージパフォーマンスをシュミレートした
  レッスンがメインです。


  中級クラスと銘打っていますが
  KIKI太鼓判ズミ、すでにパブリックでベリーダンス世界を
  表現するAlma実戦部隊のみなさん(笑)
  ひとりひとりの個性がいきいき生きて、 
  かつAlmaとしてのカラーがしっかり出るようにしたい。。。
  私たちは踊りの世界観をともにする家族だと思うので。
  信頼しているから、ときにきびしいことも言うんだけど。
  愛あればこそー





  201011281605000.jpg

  201011281605001.jpg

  日曜ジプシークラス、ジプシーステップいろいろ
  みんなのオリエンタルスタイルも変わるヨ




  image002_20101128222238.jpg

  LuludiとSulaには、AlmaBDSも協賛させていただいた
  P.U.R.E.Tokyoイベントに出席してもらいました
  Lale小夜子ちゃん昔から変わらぬ透明感で♥




  音楽を三次元にあらわすことはとてもココロ躍る
  素晴らしい取り組みだと思います...つくづく。




  来年、節分を境に
  みんなが1つづつレベルアップできたらいいな
  日時はそのままで



  いま入門のみんなは初級にup
  初級のみんなは初中級に
  初中級メンバーは中級へ
  中級は... Advanced Class(仮名)とか。


  きっとできる~






  201011221836001.jpg ベッドに先客
















 11/21 下井草の邸宅サロンでベリーダンスショーでした。




 feelfeel.jpg 前半は全員オリエンタルダンス

 


 初披露の曲と振付だったのでー 衣裳もおnew
 Al Radwa、Enta el Hob、ともに
 愛情または情愛を謳っているように感じるのでピンク。

 Al Radwaは来年のAlmaショールーティンに入れる予定の
 渾身の振付なのよん
 12/23 Oriental Journeyでも踊りたいと思っています。
 
 ユミさん&ヨシエのオリエンタルもリハからうっとり。
 それぞれの歩みを感じる素晴らしい踊り。。。。




 後半!!
 観に来てくださった皆さん、しみじみ本当にありがとう
 ここでも
 それぞれの歩み、感じていただけたでしょうかー
 同じ生業をいとなんでいる友人達とショーをすると
 本当に勉強・刺激になります。
 迷ったあげく、久しぶりにA la Turk 踊りました。
 この曲と出会ったのは
 ジプシーフュージョンを自分のスタイルにした頃。
 2002年に初めてDaliaと会ったその日に購入したとゆう
 個人的に思い出深い衣裳を選びました。
 ・・・8年大事に着てるのです~



 
 一部二部と 
 3人で踊りたおした(?)各群舞に関しては
 書けない思い が多すぎるので、すみません。
 ヨシエは12月のあたまに、
 地元国立でアトリエをopenさせるとのことだし
 ユミさんとはおたがいスタジオ切り盛りのこと
 楽屋や打ち上げでのダンサートーク本当に充実していました
 リハ時からの女子トークもあいかわらずFeel Feelでした
 そして楽屋・・・スゴカッタ・・・着替え戦争




 最後に
 サロンスタイルの音楽や踊りのイベント、
 日本ではまだなじみの浅いスタイルですが
 じつは各芸術が育って行く原点でもあった史実が。
 企画・運営してくださった
 スタジオ・エルミタージュのオーナー夫妻には
 心より御礼申し上げます。
 あたたかい打ち上げの宴席にも感謝いたします。
 いつかオリエンタル音楽生演奏でのショーが実現すると
 いいなと思った秋の夜でした。








Almaのスタジオレンタル



 自分で言うのもナンですが
 ほんとに居心地・使い勝手のいいスタジオ
 つくっちゃいました。


 ベリーダンサーにはとってもおすすめ。
 ひとりじめはもったいないので、開放しています




 _MG_3258.jpg




 こだわったのは
 音響クオリティ と、大きな音出しが なこと。
 床と照明がダンスクリエイションに最適なこと。
 衣裳やベールなどの色彩が映える、
 インスピレーションを刺激できるアトリエであること。
 渋谷駅から近くて行き帰りがラクなこと。



 ベリーダンス練習・ダラブッカ練習・ジル練習
 グループ利用でぜひどうぞ
 すでに色々なお教室の方にも使っていただいて
 交流ができてうれしいです
 ~ イベントフライヤーがあったら置いていってね ~



 また、
 裸足でご利用いただけるお稽古ならジャンルを問いません。
 いままでのお客様・・・
 お芝居、ヨガ、合気道、ミュージシャンリハ



       

  設備と料金
    約45㎡、正方形に近い間取り
    床フローリング・壁一面鏡・マイク3本使用可。
    シルクベール、ジル、ジプシースカート貸し出し可。
    昼間・夜間ともに1時間¥2000



  利用日と時間
    月曜日 12時~21時
    水曜日 12時~18時半
    木曜日 12時~18時半
    金曜日 12時~21時
    土曜日 11時~13時、18時半~21時
    日曜日 11時~14時半、17時~21時



  そのほか
    飲食OKですが、ゴミのお持ち帰りにご協力ください
 
     ご自身のクラスやサークルを開催ご検討中の方には
    長期レンタルのご相談うけたまわります(3ケ月より)



  お問い合せ
    ホームページ「E-mail」マークからお問い合せください
    http://kiki.iza-yoi.net/top.html
    ビルセキュリティの関係上、
    かならずご連絡先のご明記をお願いします。





    image007.jpg まれに接客担当






秋 - 京都 -

 



  201011161810000.jpg 京美人代表






  ご縁ありまして、KIKI生誕の地へ。






  四条烏山に新しくオープンしたダンススタジオへ
  ベリーダンスインストラクター達の研修に伺いました。






  201011161734000.jpg 現代京美人たち



  201011161736000.jpg ・・・に挟まれる、もと京女





  いつものごとく行って帰って
  束の間の滞在でしたが、
  生まれた土地にこのようなカタチで戻ることができ
  とっても嬉しかったです!
  



  町家づくりの家並み、はんなりしたお婆さん、
  コンビニもレジでは「おおきに~」
  「紅葉みのがしはったんなら、
   また桜のときに来はったらええですがな」
   と言ってくれたタクシーの運転手さん
  



  観光地ではない京都の暮らしの断片も愛おしく大好きです

  


  次の研修は1月・・・
  2人の生徒さんがうんと増えていることを願って。
  



  

  トコロ変わって




  image005_20101117003914.jpg
  うちのプレインストラクターたち、元気ですなう















Feel Feel リハ2

 

 できたー
 共演用振付!
 楽しい4時間あっという間でした
 

 201011121723000.jpg



 ユミさんヨシエつん
 ありがとー


 3人とも充実のすえ、やや虚脱状態・・・
 音に反応するツボが同じ幸せもしみじみ感じた私です。
 東京の一角でディープなエジプト体験、
 ジプシー体験していただきたい。。。。
 アンティークインテリアも素敵なサロンでのショー
 ぜひ見にきてくださいね。



 その後ソロパートの練習に気合いが入りましたが、
 はやめに帰宅。
 Facebookをチェックすると、Daliaからのおすすめ動画が。



 猫ちゃんズキの方は癒されてくださいね 
 レトロなボブヘアnice

 




 




Feel Feel リハ1



 感じて感じてベリーダンスナイトのリハーサル
 Love後輩の1人、プリティなYOSHIEと
 広尾のユミさんスタジオ「Helwa」へ


 いちど来たかったんですよー


 ダンスも選曲も衣裳も、私服も、allセンスLove
 そしてなによりユミさん本体と
 ユミさんの熱きエジプシャンフォークロア愛が
 大好きなんです!



 201011111735000.jpg



 きょうは打ち合わせ2回目兼リハ
 が、口が忙しく動いてたのみで?あっという間にtime over...
 衣裳がーっ あ、衣裳の色ねー そうそうここの衣裳だけどさー
 みたいな
 それはプロとて女子のあつまりだから
 というか、ベリーダンサーはある意味「女子のプロ」
 女子力maxのベリーダンス祭りですもの、大事です、衣裳!


 三人三様の世界、
 場数と妄想そうとう踏んでるトリオでGOです


 9月は横浜でファラオニックとサイーディやったけど
 今回はハリージ踊ります!(詳しくはスタジオで解説)
 たった3人でここまで!? なゴージャスショーになります。
 1人4着=出番4回以上
 3人で3曲=振付をやる
 かるく目眩。。。。。


 明日は麗しいお2方をAlmaへお招きしての最終リハ(踊る!)


 終わるかなー
         女子トーク




11.11 thu 11:11



今日もご来訪ありがとうございます


携帯をひらいたらゾロ目♥
なんてことはないけど、視覚的にすっきりで
1日スタートです。


いい天気!
こまかいことが気にならなくなるなー
ただでさえスタジオひらいてからいろいろRough modeになっている!
日当りのよいせいか、照明のせいか、???
9割はくるしゅうないとなっております

が、
なにかしらヒヤヒヤさせてたらごめんね→生徒おー

気候と国民性ってすごく関係ありますよね
ドイツとバリ島のちがいすごかったし(笑)
ラテン語圏にいってみたい。。。
季節うつろう日本は、フレシキブルなのかも。

四季といえば、来週は京都出張一泊。
いい季節だからすこしでも感じる時間あるといいな。



そろそろ
・・・猫愛でに逃避してないで
   働きましょい・・・ツメねばならぬこともやる~



・・・ついでにもひとつ逃避。来年の妄想ほんの一部

201011091659000.jpg  Bella.jpg










  おなじみ
  メンズオンリーGipsy Grooveさんと
  たいへんフォーマルな御席でお仕事でした






  201011071646000.jpg





  






  201011071646001.jpg







  201011071646002.jpg





  過去には
  「ジプシークイーン様」
  「ジプシーグローブ様」と書いてあったことも
   あったそうです~




秋 - 水戸 -




紅葉のとってもキレイだった水戸

ピーカンの空に映える景色に見とれ、
・・・秘書Y&スーパーオーガナイザーMとおしゃべりにふけり
写真どころではなかった。




そのうえワークショップでは

参加してくださった皆さんの集中力
・・・そして合間にまたもやおしゃべりにふけり
集合写真を全員が忘れる。あーあ




人とのかかわりやふれあいほど貴重で楽しいものはない。
これでいいのだ。




1時限目ドラムソロ
2時限目ソードダンス
タイプの全く違う曲と振付をがんばった皆さん
ありがとう!
ぜひぜひ水戸のイベントで踊ってくださいね
衣裳やショー構成もTPOにあわせて楽しんで。





私信ですが~
Caren先生(先輩)、
急遽お世話になりました。
ほんとうにありがとうございました。
KIKI拝





赤が新鮮



おはようございます

今日は1日デスクワークと振付メイキング。
明日は水戸でのワークショップです。楽しみ!



今年の秋冬って赤が流行ってるの?
赤ってひさびさ。気になる・・・
原宿から明治通りをずっと、Almaまでの道なりのお店
魅力的な冬物(ファーとか♥)に満ちていますが、
ときおりぴりりと赤が。



というわけではないのですが、
ひさびさに赤の衣裳をオーダーしました。
Eman Zakiデザインで、サイズとディテールをカスタムメイド。
Zakiには
「ブラサイズ○○○だけど
 仕上がりは○○○でおねがいー(すごい差)」
とうったえル・・・切実。



1月にひかえている公演に間に合いますように!



さーーー
12時からびしっとシゴトじゃー




あっっっ追記!
本日、
四谷シディークパレスでMilia&Ileyのショーがあります
一部アイリgypsy 19時40分~
二部ミリアoriental 21時~

お時間ある方はぜひコチラ



それから
Luludi、お誕生日おめでとう!!




Beauty Egoist



    201010181519000.jpg



        201010181517000.jpg



            201010181520000.jpg





   画伯はこの方♥ いつも髪とハートに元気頂いてます



   ちょびーーっと似てるかも。
   なんて偶然うれしいです!
   いま発売中のVoCE50ページをチェックしてね。


voce.jpg




   ただいま午前2時。
   親友Fも敬愛Mさんもブログ同じように書いていましたが、
   家中・街中が寝静まった1人きりのほっとするひととき
   BGMはなしです。
   日中は動いているまわりの世界のバイブレーションにのり、
   外へ外へとむかい発信するエネルギーが
   内へ内へとむかい何か受信してるみたい。


   んーー 今日受信したのは
   景色うつりかわっていってこその旅の空。
   色即是空空即是色

   
   あしたも心を込めて踊ります。おやすみなさい






密着・・・♥



先日のハロウィーンweek end
天気がよくなくてちょっと残念でしたね

家族の紹介で、渋谷にある某アルゼンチンタンゴのパーティに行ってきました。


201010311936000.jpg 真っ暗ですわー


アルゼンチンタンゴといえば、男女のときに濃厚なペアダンス。
男性のリードで踊るらしいのですが、女性の絶妙な間合いやフォローするピンヒールステップの美しさにしばしうっとり。


201010311915000.jpg 日本の男性が踊るのってすてき



バンドネオンの音が大好きなので、クラシカルな曲でドレスを着て(圧倒的にボディコンシャス率高い)漂いたいなあと思ってしまいました。ロマンスグレーの紳士とね(笑)


キャツアイとかマリーアントワネットとかクレオパトラとかオペラ座の怪人がタンゴする
大人の夜を堪能いたしました






 | HOME | 

About us

Alma Bellydance Studio

Author:Alma Bellydance Studio
アラブ中東を発祥とし、古代より音楽の起源とともに踊り継がれてきたオリエンタルダンス(ベリーダンスは欧米を中心とした呼称)。いまや世界各国で女性の本能・感性に訴える魅力的な舞台芸術としてたいへんポピュラーになりました。
個性を魅惑的に表現するアーティスティックなオリエンタルダンス・ジプシースタイル・エジプシャンフォークロアを初心者からショーダンサーまで指導しています。
渋谷駅より原宿方面へ徒歩5分。

Alma Bellydance Studio主宰
Rakkas Istanbul Festival講師
ー KIKI Alma ー
1998年ベリーダンス界に入門
2003年~プロダンサーとして活動中
2010年オリエンタルアート&カルチャーの豊かな美の世界を多くの人と共有する場としてスタジオ設立。
2014年トルコ・マレーシア・シンガポールにおいても活動予定
レパートリー/
オリエンタルダンス、ジプシーフュージョンベリーダンス & more.
レッスン/
オリエンタルスタイルを基盤に、基礎力と表現力を丁寧にトレーニングしています。どうぞお気軽におたずね下さい。
info@kikialma.jp

Link

Sheeeeep♪

passed pieces

Diary (393)
ショー情報 (29)
ショー後記 (42)
KIKI塾&舞 (18)
ありがとう♥ (17)
Al’ma Rosa (3)
Oriental music (8)
Bellydance in Egypt (2)
Bellydance in Bali (3)
popo's diary (5)
2010/10/10*Studio Open (15)
レッスンインフォ (0)

