·+°*Alma Bellydance Studio∗˚°:+·*







    201010252117000_20101027010551.jpg  





    おひさしぶりです
    降ったりやんだりですにゃー





    201010252117001.jpg はっ





    ちょっとーおかーたんもっかいおねがいします





    201010252118000.jpg キラン




     あるまに遊びにいきたいな
     おんなのこいっぱいいるし ムフ





















11月のレッスン休講日です

   コチラ







これからの季節のレッスンは、
腹部のカバーやレッグアイテムで体温調整してくださいね







BANU ROSA+Alma BDS
オリジナルジプシートップス
ただいま試作中です

両面チョリ1 両面チョリ2 じつは機能的!















秋 - 札幌 -

 
 
  201010231948000.jpg 理想♪





  201010232127000.jpg ...現実





  201010251810000.jpg
  東京からかけつけてくれた友人から、東京みやげ





  t01600120_0160012010823441359.jpg 2人でひよこジャケ






  CIMG1314.jpg
  DEENAちゃんJamilaちゃんありがとうございました
  ご関係者・ご来場の皆様、またお会いしたいです!









スリーパー(眠れる名画)




せんだって
札幌は秋の夜長、公演前日。
ふと自宅ではめったに見ないテレビにくぎづけ。
約90分、座りっぱなしで見入ってしまいました。
http://www.nhk-ondemand.jp/goods/G2010018832SA000/index.html


知識と直感
プロの仕事や人となりが語られるときよく出てくる言葉だけど、
その両方がとてもリアルにドキュメントされていました。
肖像画専門の画商、フィリップさんの繊細緻密で大胆な仕事ぶり。
出品公示からオークションまでの3週間、歴史を紐解きながらスリーパーの真実に迫る様子は、イギリスのきれいな町並みや田園風景も手伝って、上質なミステリー映画のようだった。
絵画の正体(作者やモデルなどの確定=価値の裏付け)が明らかになったとき、ときに歴史の謎の一点を解くことにもなったりするという・・・遺跡発掘と似ているなあと思った。


ときどきある
直感(ざわざわ)は、真実へ近づいているときのシグナルなのかも...
真実はわざわざかくれんぼをしていて、人は解明のプロセスに学びとか成長の機会を与えられているのかな。










1010(3)Alma Dancers.



  _MG_4011.jpg


     _MG_4208.jpg



     _MG_4111.jpg



     _MG_4344.jpg


  

  _MG_4549.jpg




   _MG_4612.jpg _MG_4832.jpg 

   _MG_4841.jpg _MG_4845.jpg  
    costumed by BANU ROSA...Thanks Shino♥




  _MG_4878.jpg


  まだ半月前なのにずいぶん前のことみたい。


  祝宴をかざってくれたたくさんのお花たちもお役目を終えて
  踊る話す花たちが スタジオを彩る日々です。


  またスタジオハフラ やりましょう



  _MG_4913.jpg










毎度ギリギリ



PCの調子が悪くてCD-Rがなかなか作成できなかったり、
11/21の打ち合わせが楽しすぎてちょっと長居したり、
のエキサイトで手間取ったり


やはり夜中です。。。。




  46-2.jpg



2年前のANSUYA来日ガラショーで共演したのがご縁で
お2人とその後も親しくさせていただいていました。
調整をかさねて、やっと現実になった
「札幌でショーやりましょう♪」



今回オリエンタルダンスとジプシーベリーダンス両方をリクエストいただきました。
北海道で初めて、両レパートリーを披露させていただける機会にとても感謝しています。



月曜夜もどり
ヒートテックもいれました。では




風邪ぎみ・・・対策をこうじつつ



ときおり小雨がちらつく東京、肌寒くなってきました。
体調をくずしている方はあたたかくしてお過ごしください。


睡眠時のBelly warmer(腹巻さん)と
生姜紅茶 
または生姜番茶
おすすめです。


生姜番茶は
濃くだしたお茶にすりおろした生姜と梅肉、よくまぜて
醤油をたらっと。
ひきはじめの風邪にききますよー



ふだん
健康万歳な生活できてないし(むしろ真逆)
おばあちゃん みたいですけど、
民間療法健康法スキで、いろいろ生徒さんにも教えたいの~
みなさん大事な体ですから。
さいてい、
おなかと足首は冷やしてはだめよ~
踊りおわったらすぐ隠すこと



女子たる以上、
ときにはちょっと無理せねばならんことも。
(おしゃれとか、ダンスとか、とか、とか)
いざってときに最大出力するために、
工夫して暮らそう!



  201010220043000.jpg 快楽系読書。オトナの社会科!?


10月20日 Gelik後記

みなさま
こんばんは
Ileyです。

10月20日(Wed)は南青山Gelikさんにて
Alma DancerからMilia&Ileyで踊らせていただきました

師匠KIKI先生、そして素晴らしいBellydancerの皆様が踊られていらっしゃるお店にてShowをさせていただくことは、とても緊張しますが本当に嬉しく思います

Miliaさんと、Gelikデビューの私楽しくそして気持ちよく踊らせていただきました

ご来店下さいましたお客様方ありがとうございました

来月11月は、24日(水)20:00~Alma dancerが踊らせていただきます
よろしくお願い致します

オーナーシェフのアリさんと3ショット
3ショット
Gelik

働くアリさん激写。
アリさん

ありがとうございました

Iley

1010(2)Alma Dancers.

Photos by Taiichi Yamada.


  _MG_3303.jpg



  _MG_3449.jpg  _MG_3549.jpg 


 
   _MG_3659.jpg  _MG_3332.jpg


 
   _MG_36023.jpg
   


   _MG_3427.jpg


                      つづく。




秋 - 信州 -



   201010151542000.jpg





   紅葉のなか
   201010151545000.jpg  201010151540000.jpg エリザベスが行く。

  




   鉄より強くて長持ちは木なんだそうです。。。


   201010151546000.jpg  201010151711001.jpg





   なんでも木でした。タイルやPAブースも。


   201010151534000.jpg  201010151535001.jpg



                 201010151547000.jpg





  201010151630001.jpg  おちつく楽屋でハイテンション





   IMG_2152.jpg 
   1年ぶりかーの兄妹。
   音と歌と踊りミニマム編成で、長いつきあいになりました






   明日はYukaつん連れて驢馬駱駝うちあわせ
   あそこはビル丸ごと好みです




   濃い店が好きっ
   渋い老舗とかも





ファティマーズ おつかれさまでした
  2010101619130000.jpg


ベリーダンスのために作られた、店主の愛あふれるお店

ほんとうに素敵な雰囲気ですね~

踊ったときの空間はどんな感覚だったのでしょうね



次回のAlma@Fatimaが今から楽しみです。クスクス美味しいし♪







準備ギリギリ



12時間後には上田にいないと



 330.jpg
黄金井さんなぜかしょっぱいお顔
(本物は濃いくちの2枚目です)



土曜日朝に出てスタジオに戻ります



        いってきます~


           ねむい~





1010(1)感謝をこめて



  almas1.jpg


     flowers2.jpg  
     almas2.jpg



        Midnight2.jpg


   flowers3.jpg


        flowers1.jpg



   _MG_4934.jpg
  最後は内輪で。みんなありがとう これからもよろしくね!








一夜あけて

 

 掃除にと思ってスタジオ 行ったら、



  ・・・キレイだった!!



 きっと夜中にみんなで片付けしたんだね。
 っていうか、してくれたんだねー



 けっきょくお花に水あげて、ごみ出ししたのみ。
 ワインボトルは16本空いていました



 Almasありがとうーーーーー



 お花たちがあまりにきれいなので
 いろいろ撮ってみた。





201010111_20101012021336.jpg 201010112.jpg 201010113.jpg





201010114.jpg 201010115.jpg 201010116.jpg






Mascle Lamp 201010117.jpg 



 今週いっぱい温室みたいです 





 1010ギャラリーつづく。






  





ありがとうございました



 たくさんのお花、お祝いのメッセージ
 遠くから思 ってくださったみなさま


 お忙しいなか足を運んでくださったみなさま


 お1人お1人とゆっくり会いたいです!






 IMG_1883.jpg
 サプライズの幕開け。




 おおとりは


 夜遅くいらして下さった師匠





 ちょっと甘えてしまいました。





 愛するみなさまへ
 とりいそぎの御礼を




 そして!
 Almaっこたち
 おつかれさまでした&遅くまでありがとう
 明日明後日のレッスンはマッサージしあおうか(笑)




2010/10/10



この1年、あっという間に過ぎました。



ちょうど去年の今頃、私達のカンパニーは下北沢タウンホールでの発表会でした。
準備期間中のできごとや出演メンバーの踊る姿をとおして、
そろそろスタジオを持って育みたい何かを感じました。



たまたま
ダンサーとしても10年の節目にあたりましたので・・・
きっとこの先もずっと人生の中心に音楽とダンスがあり続けるんだろうな、他の何にもかえることはできないのだろうなと遅ればせながらも確信しています。
わりとマイペースなので、10年もかかってしまいました笑



ベリーダンスRaqs Sharqiは深く深く魅惑的な世界、ダンスの中でも特別に官能や個人の感性とともにあるものだと思います。



ようやく入口にさしかかったような、永遠のファンタジーのような、リアルな日々そのもののような
・・・





くわしくは割愛いたしますが、このたびスタジオを開くことができたのは、導かれるかんじの流れが満載で、すごくたくさんの方のお力添えがありました。
葡萄のツルのように連なっていって。
バクゼンをカタチにして下さったのはお世話になった知人友人のみなさんです。
物件そのものを見つけることから
床、鏡、音響、このスタジオ3大必需品はもちろん
スタジオにある1つ1つのアイテムが
かかわってくれた方々やAlmasのハートそのもので、
ほんとうに「巣」です。



私の練習時間もぐんと増えました笑



今日のオープニングパーティ
お知らせが行届いてないことも多いと思うのですが
とくにごぶさたの生徒さん・・・
さいきん新しく入った生徒さん・・・
都合ついたら夕方ぜひ足を運んでください。
何かあったらKIKI携帯までご連絡ヲ。



私も踊ります。。。まだ決めてないけど。
自分の巣でショーってなんだか照れるなー





201010072247000.jpg
さいきんのおきにいりちゃん





しかしすごい雨
いま午前3時、明けて昼にはぜったい晴れます















体験レッスン


alma_name_01_20101001185023.jpg
  


  ご縁あってベリーダンスに出会った皆様へ、
  KIKIによるレッスンとレクチャー、そして新しいスタジオが
  皆様のダンスライフにお役にたてますよう・・・
 

  各レッスン開始時間に気をつけてくださいね

   タイムテーブル



  お手数ですが、こちらのチェックも随時おねがいします

   Lessonブログtop



  来年はホールでの発表会を予定しています
  いまの各クラスの振付をステージ仕様に仕上げて
  (私の楽しみの1つ
  衣裳・演出・撮影もプロの手によって美しく
  



  お問い合せと体験レッスンお申込は
  kikisharki@livedoor.com
  お手数ですがコピー&ペーストしてください
    






リハ



月曜はお休み。
でも朝からけっこう用事フルでした
嗚呼~ビューティしたいし
博物館や美術館にいきたい。


すきまに本読ム。
本にかぎっては
いろいろ平行してちょっとづつ読むのが好きです。
電車のナカでもちこっと読む。脳内だけでもすこし旅をしたい。
なので、バッグの中にもベッドの横にも、お風呂場・リビング・デスクあちこちに読みかけの本があるのです。



夕方からリハーサルfor 10/8
殿方3名とこもること3時間。201010042108000.jpg



すでにほぼ満席だって.... 大人気店マユール。
70席は都内では大バコだと思う。
1人で2セットフルなので
集中がとぎれないよう、リズムと直感を大切に踊ろうと思う。
広いからWベールとアサヤかな



音のかえりや居心地、Almaスタジオはミュージシャンのみなさんにもご好評をいただいております





同窓会



CA3C0721.jpg

 10/3 MAHAソロショー「楽園の鹿」@A.F.R Yokohama


 1999~2005 アルカマラーニ第二期生
 大集結でした


 師匠のツルの一声とはいえ
 よく集まれたもんです(マハマジック)




 音楽を染めあげる師匠の踊りは自分史上やはり最高。。




 そしてみんな
 


 かわらなさすぎ
 話題がコドモのことやティーチャートーク増えたけど(笑)




 全員が元気で
 ベリーダンサー現役バリバリティーチャーって
 嬉しすぎ
 彼女達と過ごした日々があったから今につながってます
 ありがとー愛すべき悪友たち  濃い



でもでもでもでもでも


 後輩ちゃんたちどん引き??
 当時の大さわぎ再現しちゃったから~!
ユルセ笑
 





     201010040222001.jpg お留守番さんにおみやげ。






Gelik後記 


お久しぶりです。
Almaモモです。




昨夜は外苑前トルコレストラン Gelikさんで
Luludiと2人で踊らせていただきました。



数々の先輩ダンサーさんたちの美しい写真に見惚れながら支度をし
心地良い空間で
気持ちよく踊らせていただきました。




雨がしとしと
ゆっくり時が流れているようでした。



image004.jpg
店主アリさんとパチリ




足元が悪い中お越しいただいたお客様ありがとうございました。





次回のGelikは
10/20(水)20時~
Almaダンサーが躍らせていただきます。





心よりお待ちしております。

ゲリック
絶品お料理にニコニコAlma応援団




 | HOME | 

About us

Alma Bellydance Studio

Author:Alma Bellydance Studio
アラブ中東を発祥とし、古代より音楽の起源とともに踊り継がれてきたオリエンタルダンス(ベリーダンスは欧米を中心とした呼称)。いまや世界各国で女性の本能・感性に訴える魅力的な舞台芸術としてたいへんポピュラーになりました。
個性を魅惑的に表現するアーティスティックなオリエンタルダンス・ジプシースタイル・エジプシャンフォークロアを初心者からショーダンサーまで指導しています。
渋谷駅より原宿方面へ徒歩5分。

Alma Bellydance Studio主宰
Rakkas Istanbul Festival講師
ー KIKI Alma ー
1998年ベリーダンス界に入門
2003年~プロダンサーとして活動中
2010年オリエンタルアート&カルチャーの豊かな美の世界を多くの人と共有する場としてスタジオ設立。
2014年トルコ・マレーシア・シンガポールにおいても活動予定
レパートリー/
オリエンタルダンス、ジプシーフュージョンベリーダンス & more.
レッスン/
オリエンタルスタイルを基盤に、基礎力と表現力を丁寧にトレーニングしています。どうぞお気軽におたずね下さい。
info@kikialma.jp

Link

Sheeeeep♪

passed pieces

Diary (393)
ショー情報 (29)
ショー後記 (42)
KIKI塾&舞 (18)
ありがとう♥ (17)
Al’ma Rosa (3)
Oriental music (8)
Bellydance in Egypt (2)
Bellydance in Bali (3)
popo's diary (5)
2010/10/10*Studio Open (15)
レッスンインフォ (0)

