·+°*Alma Bellydance Studio∗˚°:+·*





お気に入りスポットからこんにゃちは




 201009291618000.jpg




ここからよく見えるのですが
おかーたんはときどきフシギな動きをしています






こないだきゅうくつなお部屋に入れられて
びょういんというのに連れていかれたんだけど、
たくさんでっかいのがいて、マジびびりました


ともだち的なー
にゃんこがいたのでちょっと挨拶したけど


ストレスたまるわー がぶ
201009251119000.jpg


角っこに燃えます
201009231146000.jpg201009231145001.jpgええい







やっぱうちがいいかも ヤレヤレ
201009291616000.jpg  またふしぎなのやってる・・・















Alma連絡



よく降るねー
でも今日も楽しく踊りましょう


新しいレッスンスケジュール・体験の方のご参加は
この土日、10月第一週からの適用になります




体験の方とお会いできるのもとっても楽しみだし、
新しい振付に入るクラスあるからこちらも楽しみ。




振付おぼえるのって楽しいし、踊れたらうれしい♡
でもお稽古は反復練習にほんとうの楽しさがあるよ。




同じことをくりかえすことで、
心技体が練れて三位一体になる気がします。
文字どおり磨きをかけるかんじで


顔つきとか、
内側から発光するように印象の輪郭がかわってくるのは、
磨きが入ってきた人だと思うんです。
それをオーラとも呼ぶのかも



美しい境地~・・・・・なーんて思いながら、
今日もスタジオで待ってますね♪ 13:45pm










立川スルタンKadife-月夜の舞-



トルコ語でVelvetという意味のKadife
Farashaとスルタンさんが季節毎にプロデュースする
生演奏・ベリーダンス・トルコディナーの素敵な夜です




   201009261451000.jpg
   1年ぶりのBBBコンビでした~
(私達が監修させて頂いた「Bellydance Beauty Book」から)





  t02200293_0800106710768863077.jpg
ぐうぜん衣裳もシルバー&色スカートでおそろい感
しかもこんな小物もおそろっていた(笑)
「立つ」メイクポーチ、コレ本当に便利なんですよー





   201009262134000.jpg
茨城ダンサーズ、かわいいお花ありがとう!
11/6はかっちょいい振付もって水戸に行きますよー
Omshanti Studio Presents





パフォーマンス、個人的にはもう少しタクシームでマリアージュ
できたら良かった。
ところどころ流れを引っ張ろうとしすぎてしまったり。
うーむ
こればかりは何度リハをしても瞬間芸術?だから・・・
また耳と踊りの修行 します ありがとうKadifeチーム!







急に



寒くなりましたね

みなさま風邪に気をつけてくださいね



Almaスタジオ プレオープンから1週間、
生徒さんやお客さまの出入りが始まって
ハコが元気になっていく感覚がしています。



ハコにもオーラがありますよね
大好きなレストラン、BolBolやGelikは
長い年月に醸された独特の空気があります。
たくさんの人の楽しい時間がつくったあたたかいオーラ
使い込んだ居心地の良さとか。



ときおりスタジオのディテールをアップしていきたいと思います。



201009171353000.jpg
サラシュクラみさとちゃんより。壁に映える♡ありがとう~




201009211808000.jpg
実用的かつ美しいgift空気清浄機♪Almasから。さすが気が利く娘たちです







ハナシかわって、いま振付を2つ製作中です
入門クラスのかわいい振付「Asena’s Balady」
ダラブッカクラスのコンボ「Alma’s Tabla」


2010061220110000.jpg
夜の公園でレンシュウのアイリ。みんな年末めざしてがむばれ☆







お彼岸



雨のお彼岸にふと思い出した四文字熟語
晴耕雨読
昔の人の簡素な暮らしと侘び寂びの美学が偲ばれる、すてきな言葉だなと思います。




  201009231733000.jpg
  夜は浅草へ 



  201009231744001.jpg
  シルクロードを渡って来日した仏教



雨に煙る景色はかえってその存在にフォーカスすることができる気がします。
寺院・教会・礼拝堂など
どの国もこれほど美しい建築物はないと思う。
外国に行ったら必ず参るようにしています。


今日ももちろん参拝


大したケガや病気もなく10年踊ってこれました。
これからが本当に続けていくことのチャレンジなので、
まずは御礼と自身のご加護ヲ。


Almaは明治神宮の御膝元。行かなくちゃー









up!



ぬお~

怒濤の
レッスンブログ&ホームページ更新作業

なんとかアップ(疲)

ホームページは管理人様にフィニッシュしてもらってるので
ちょっと遅れます。


どっかまちがいあったら教えておくれ~生徒たちよ




popoちゃんおまたせ~





・・・?




   ボク夜型


   201009222133000-1.jpg


   おかーたん帰ってきてからずっと

   パソコン向かってうーうーうなってる




   あそんでー









プレオープン



bykumika.jpg
初代Almas
2010/10/10ここから歴史ははじまります(笑)
写真おもいつきが遅くてー帰ったひとごめんね





スタジオ開き来れなかったひともレッスンで会いましょうね
10月からのレッスン生さん募集告知9/23にはアップ予定です





ピカピカの新スタジオですが、
みんなで居心地よく汚していきたいのだー






がくや@AFR




くろよる2010
さしいれたくさんありがとうございます





201009191816000.jpg
AlmasからなんてAlmaなスイーツ!






201009191929000.jpg  29.jpg 奴隷たち





はじまり




    IMG_1658_20100919112319.jpg




IMG_1655_20100919112356.jpg









(x _ x)ナゼニ



「ききアイテムはブラブラするのが多くてたのしーの」



201009141555002.jpg




   201009141555000.jpg




      201009141554001.jpg ←き




         201009141555001.jpg






「あ、日曜の衣裳だねーおてつだいするべ」


            201009171137000.jpg るるるん













(?ー?)ナゼカ




まったーり・・・・・




・・・・・・




んー♪・・・・・・




してるのは、
もろもろの打ち合わせなどで
すでに新スタをおとずれて下さった皆さん。
1人、2人組、3人組、
いろいろですが
10人くらいかな。




気のせいか
だいたいの人がなかなかお帰りにならないんです
あっ、これはもちろんうれしい意味ですよ(笑)
用事が終わっても遊んでいってもらいたいです




打ち合わせのハナシも
どんどん
それてそれてディープにそれて
なんだか
時間軸や、相手との距離感が不思議な感覚がするんです。
いい意味で。。。きもちいい。。。
ナゼだろー




空間の
気 とか 
エネルギー?とか
敏感な方はぜひぜひぜひいらしてーー




なかなか居心地いいですよ
夜は照明をおとすとさらに音楽と踊りに入りこめます
(実験ズミ)




さて、
Alma姫たちを迎える準備はだいたいできました。





今日はリハが2本ありました。
9/19(日)横浜A.F.R
では
男太鼓でサイーディ!!
ジプシーとオリエンタルドラムソロも踊ります。
すでにSold outですが、
ご予約済みの方はどうぞどうぞお楽しみに!!








今朝も





眼力で起こされる 6:30am




          201009150718000.jpg ご は んー





猫の動きや身体能力、しなやかでムダがない
よくいろいろな体の動きのたとえになるけど
プラス
しぐさと
ゼツミョウな間合い。
これは踊る女子にとって関心しきり・・・



          やるなおぬしー




          よし、ニャンコ先生を今日も観察。



・・・してたいけど、打ち合わせ4つもR



かなり楽しい人たちなのですごい楽しみ!
そして10月からの新レッスンタイムテーブルが決まります











思えばこの6年、
いくつのレンタルスタジオをあとにしてきただろう。



なんの仕事でもそうだけど
独立ってことは
ホームスタジオのあるカンパニー時代にはなかった、
「仕事場所の確保」先決の日々のはじまりだったのだー



あるときは
あるスタジオを急に出なくてはならず、
ネットでさがせど近場に無くて、
ダメモトでかけこんだ代官山スタジオ


レッスン続行のために焦っていました。


偶然、生徒さんの数が少なめになっていたクラスの枠を空けて
貸してくださったオーナー夫妻
その御厚意に涙してしまいました。

今はファッションビルになってしまったけど、
横断歩道のあるそこを通るたびに思い出します。
雪の日だったというのがまた感傷増幅(笑)



自宅の一室から始めたKIKIレッスン、
数人だった初代APHRODIAメンバーは
ほとんどがお母さんになりました。
渋谷を中心に
横浜、逗子、恵比寿、代官山、高円寺、
故郷アルカマラーニスタジオでのKIKI塾
などなど
ずっと
スタジオジプシー



今日でそれも卒業です



根っからのジプシーについてきてくれた
APHRODIA時代のみんな、
現Almaのみんな、
レッスンやKIKI塾に足を運んでくれた
たくさんのベリーダンサーの卵さんたち



心から感謝します。



ありがとう!!!



KIKI陣営は渋谷の一角におちつきます。
日本のどこからでもいらしてください



もちろん海外からもね!








寝るコ






  201009130240000-1.jpg 育った...だいぶ








  201009130256000.jpg 









夜ブログ



金曜
リハーサル&レストランショー




SBSH0413.jpg for 9/26立川スルタン




この強力バッテリーにより膨大なレパートリーから
(藤井さん前の譜面・トルコ語歌詞の数がすごい)

Lylet Hob, Tale of The Sahara,
Fi Youm wa leyla,
Turkish-RomaniメドレーFarasha
Turkish-Trad&RomaniメドレーKIKI(ある愛の物語)
などなど





今回は初のココロミ、
トルコの「メヴラーナ」とう名曲で
デュオでトライバルテイストのキャンドルダンス
メヴラーナはトルコスーフィ教徒のことでもあり、
セレモニアルなインスピレーションがあったので、
トライバルムーヴメントとフォーメーションが
マッチすると思いました。





何年かくりかえしているこんな日々
これからもご縁あったらくりかえす事
日常が、じつは幸いなる非日常であることを
忘れてたくないなーと思います。





コミュニケーションの中から創造はうまれる。。。
レストランショーに来てくれた生徒さんとトーク
生徒さんのプライベートは知る術もない先生だけど、
スタジオの外で話しを聞すると
みんなの人生にダンスが
花を添えたり 生活にハリを生んだり
することがすごくできるんだなと思った。
私がサポートできるのはそういう部分かも。
技術は手段であって、
なにの手段かはそれぞれの生活の中にあります。






朝ブログ(初)



おはようございます


のおかげで
やや朝型にシフトしております
(いま8時15分・・・コレ早朝) 



ごはん→ →パフォーマンス(おおあばれ)→爪とぎ・・・


一連の儀式?がおわったようで、
また寝ていらっしゃいます



ねむい・・・



でもついでに掃除洗濯経理やらやっちゃってー
ちょっとすっきりです。


popoちゃんなにげに貢献してる





ANKH.



こんばんは。


朝からの豪雨
みなさんの地域は大丈夫でしたか?
渋谷は午後
バケツがひっくり返ってました~
遠くから通ってくれているAlmaメンバーの帰りの足が心配で、
遅いクラスは臨時休講にしました。



新スタジオには
お世話になっているPAさんのお助けにより音響機材が入り、
これがまたいい音で
ここでレッスンをするのが待ち遠しいです



スタジオmapや
レッスンタイムテーブル、
生徒さん募集インフォメーション
などなど
近日中にアップいたしますので
いましばしお待ちくださいませ






正午まちあわせ
ベリーダンサーの親友と
スペイン料理で



席についたらふと眼下に



          2010090814130012.jpg Ankh!?



「えーーっ メッセージメッセージ !!」
いろめきたつ長髪の2人。



不老不死を願った古代エジプト王家の人々が護符にしたコレー



カイロやナイル河に添った遺跡観光をすると、
この世の享楽や幸せ感を失いたくないと
すさまじいまでの執着心をいだいたかのような古代人の思いを、
切々と感じる。



そしてまた遺された人々が、
逝った人に永遠の命をと願った思いも。



エジプトは、年月を超えて人間がいだく
生きることへの欲望が赤裸裸なところのように思います。



ある意味、パワースポットです。




体当たりで行くべし。












ベリーダンサーのみなさま週末おつかれさまです




         1414465039798_1177738301_1027405_3035326_n.jpg
 うちのコではないのですが(カイロのとあるベリーな御宅)






photo.jpg こちらバンクーバーのYuzから第一報






金曜の豊洲カフェ・ハウス
日曜の蒲田mix belly vol.4

たくさんの方にお会いすることができました。
この音楽が好き!っていうピュアな思いを
こちらもすごく感じる素敵な笑顔がたくさんで、
個人的ツボだらけ。
ありがとうございます!
Almaたちも良かった~
なんか練られてるかんじ。
あっ、レンシュウって習って練るって書くんですね
すごく練習したんでしょうか
とにかくおつかれさまでした





カテゴリーを超えたイベント、とても久しぶりでしたが私は大好きです。
私たちの先祖が大昔、砂漠で始めた女性の宴。
根っこは同じですものねー






MB4guest1.jpg ゲスト衆ワイワイ








敬愛なる



ダリア・カレラ

私のダンス人生を変えてくれた、
この世でもっとも愛するひとの1人であり
尊敬するアーティスト、そしてティーチャーです。



予定ではこの夏、ニューヨークで
ダリアにつきっきりの日々を過こすはずでした。
ジプシーフュージョンの母でもあるダリア
日本ではあまり知られてないけど、彼女の素晴らしさは
世にも官能的な彼女のオリエンタルダンスが源にあります
ワークショップではなくて、どっぷり学びたかったんですね。


しかし突然どんぴしゃなスタジオ物件との出会い。
このたびのスタジオオープンを真っ先に知らせたかったので
facebook経由でメッセージを送り、カードを郵送したい旨を。




Hi Kiki so nice hearing from you!!!
My address is
Dalia Carella, ***th Street #7-0 New York, New York 10128
Can't wait to get it...Congratulations...




個人的な思い出やら思い入れやらがこみあげます
彼女からのあたたかいメッセージも胸に
がんばっていきたいなと思います。





今月の旅人たち




Yuzちゃんもう着いたかしらんー




20100902171251.jpg Momo撮



Yuz → Vancouver

Yuka → Istanbul

Conny → Austria

Milia → Seoul




言葉の通じにくいところで
自分のニーズを満たすことができたときって
ちょっとうれしい。
拙いけどその国のコトバで通じたらもっと。




でもいつも思うのは、
広く地球上に分布しているベリーダンスシーン・ベリーダンサーたちのおかげで、世界のどこに行ってもたいてい共通の音楽と踊りで楽しむことができるという・・・
楽しみ上手な国の人たちと、この共通言語でたくさんの思い出をつくりたいです。
東京での日々に熱をこめてときどき旅をして拡散させると、
心の筋力がつくように思います。
すごーいココロのストレッチ。


もちろん日本の中でも♪


旅や移動スキです。
必要なモノを持てるだけ持てるようにパッキングして・・・
パッキングや支度が上手な人って尊敬する。なんかセクシー。




そして家や生活圏内も同じくらいスキ。
Almaの家もできるので
ちょっとしばらくドメスティックに過ごすかな。








日が落ちると風がきもちよくなった。。。











旅立ち

こんばんは、Yuzです。


私事でありますが、この度、旅立ち(ギリギリワーキングホリデー略してギリホリ)
を決意いたしました。

まずは、ご指導くださったKIKI先生、一緒に踊ってきたAlmaの仲間、
そして応援してくださったみなさん、
ありがとうございました。

旅先のVancouverで、語学学校に通って、犬の散歩と掃除のバイトをしつつ、
ベリーダンスを踊っている予定です!!!


レッスン道具と衣装ともろもろをスーツケースに詰め込んで、、
旅立ち前夜、まだまだ実感がわきませんが、、、
昨夜かわいくてすてきな新しいAlmaのお家からKIKI先生と仲間に
見送っていただいたので、大和撫子魂を胸に、強く、たくましく、行って参ります!
また、元気に大きくなってホームに帰ってきます。


本日のVancouverの天候 雨、気温12度。
すでに冬突入の気配です。寒そうです、どきどき。

日本はまだまだ残暑が続きそうですが、皆様ご自愛ください。



Yuz

 高円寺プシー ナイターでした


    All photos by Taiichi Yamada




    11.jpg
    前/Mystical-Romani
    後左/ritam 
    後右/Alma






    1_20100901112421.jpg





    2_20100901112524.jpg





    3_20100901112748.jpg





    4_20100901112825.jpg





    5.jpg





    6_20100901120338.jpg





    7_20100901113009.jpg    8_20100901113108.jpg
    リーダー もろもろ仕切りも投げ銭PRもおつかれさま





    10.jpg




 
  



 | HOME | 

About us

Alma Bellydance Studio

Author:Alma Bellydance Studio
アラブ中東を発祥とし、古代より音楽の起源とともに踊り継がれてきたオリエンタルダンス(ベリーダンスは欧米を中心とした呼称)。いまや世界各国で女性の本能・感性に訴える魅力的な舞台芸術としてたいへんポピュラーになりました。
個性を魅惑的に表現するアーティスティックなオリエンタルダンス・ジプシースタイル・エジプシャンフォークロアを初心者からショーダンサーまで指導しています。
渋谷駅より原宿方面へ徒歩5分。

Alma Bellydance Studio主宰
Rakkas Istanbul Festival講師
ー KIKI Alma ー
1998年ベリーダンス界に入門
2003年~プロダンサーとして活動中
2010年オリエンタルアート&カルチャーの豊かな美の世界を多くの人と共有する場としてスタジオ設立。
2014年トルコ・マレーシア・シンガポールにおいても活動予定
レパートリー/
オリエンタルダンス、ジプシーフュージョンベリーダンス & more.
レッスン/
オリエンタルスタイルを基盤に、基礎力と表現力を丁寧にトレーニングしています。どうぞお気軽におたずね下さい。
info@kikialma.jp

Link

Sheeeeep♪

passed pieces

Diary (393)
ショー情報 (29)
ショー後記 (42)
KIKI塾&舞 (18)
ありがとう♥ (17)
Al’ma Rosa (3)
Oriental music (8)
Bellydance in Egypt (2)
Bellydance in Bali (3)
popo's diary (5)
2010/10/10*Studio Open (15)
レッスンインフォ (0)

