·+°*Alma Bellydance Studio∗˚°:+·*



  Lessonブログ9月分アップしました




1週間
ゆっくりさせていただきまシタ☆




やっぱり踊りのこと忘れる日はなかったー



けど!
あたらしい家族とラブラブしてます




2010083008220002.jpg こんにゃちわ~





猫ブログにならないよーに気をつけます





201008301339000.jpg 201008301331000.jpg





9月の各クラスは、諸事情により
レッスン開催日が少ない曜日や
メンバーズオンリー期間となり
ご不便おかけいたします....




新規の方のレッスン体験および見学はうけたまわっております




全クラス、
明日から新スタオープン10/10までの期間、



ジプシー群舞のベールダンス「Hejran」振付
オリエンタル群舞のための既存レパートリー反復
新しめのレパートリー練習



味わって踊りこみしたいなと思ってます



Alma Bellydance Studioとしての
ダンスエネルギーがアップアップ



これから1ケ月の
スタジオ引っ越し期間、
今までついてきてくれたスタジオメンバーと
密に踊りを楽しんで、これからの基盤にしたいです。



そして新しい仲間を迎えましょう



今年も後半
初級、中級
いずれの専属メンバーにも
ショーのオファーがいろいろスタンバっておりますよ




ではまた






中間報告




KIKIです
ただいま夏休暇をいただいております





 
  





やっぱり ありました!






ちなみに日本です







 201008241630000.jpg









きょうは 休みの中間報告ではなくて










 day-201007201511000_20100826233632.jpg

 

 


 


 
 

 


 


 

 

 IMG0126.jpg
 暑いなかおつかれさまです






 IMG3658.jpg
 職人さんたちの手によって






 IMG2760.jpg
 生まれ変わってゆく!






 そしてウチのなか
 搬入する備品の整理や買い出しのため
 プチ引っ越し状態
  グッズもだし.....






 アルマ・スタジオ
 ビフォア&アフター
 前半編少々でした






 ではまた





夏祭り

こんにちは Miliaです。



 皆さん 見に来たことありますか???


ひとひとひとひとひとひとひとひとひとひと


この日ばかりは高円寺全体が大変です
駅の出入りが一苦労。。。

本当に気をつけて下さい


隣駅を使った方が安全かもしれませんが

高円寺のBig イベント 阿波踊りは必見!!!
 


でも 実は阿波踊りだけじゃないんです

  裏商店街も 盛り上がっています

  何かが行われています。


 阿波踊りは踊れませんが

今年は高円寺に 染まります。


  5月にも参加した高円寺大道芸

 今回は阿波踊り同日 28日 (土) 18:00~


  あづま通り商店街大道芸
  http://www.koenji-azuma.com/event.shtml

 Alma Dancer's (Mimi,Kumika,Luludi,Iley,Milia)

出演いたします。 
 


*2010/8/28(土)*

 タイムスケジュール

1st

 18:00 Mystical Romani

18:30 Alma Bellydance Studio

19:00 Ritam

2nd

19:30 Mystical Romani

20:00 Alma Bellydance Studio

20:30 Ritam



3チーム 見ごたえ有りです

是非こちらにも遊びに来てください。

一緒に夏を楽しみましょう。

 

 
 *駅は特に混み合いますので お気を付けください。

発見



とっても雰囲気があってcute ダンスも美しい先生
4つの国のジプシールーツの踊りを説明しています





ちょっとEva Cernikに似てるよ


英語も聞き取りやすいし短いので
ちがいがダイジェスト的にわかります。
(スタジオかわいいつい凝視しちゃう)





ぜひ聴いていただきたい曲の1つ
Rihlat el Ghawazia
- Journey of the Gipsy Dancer -



というか、これや
Fi Yom wa Leyla、Lama Bada、Tamra Hennaが入ってる
Jalilah’s Raks Sharki 3

jalilah3.jpg



Eshta ya Amar、Enta Omri などの2
Mashaal、Lissa Fakir の1
とともに
ベリーダンサーは
何はなくともぜったいぜったい持っててほしいのでーす

できたらデータではなくCDを

jalilah1.jpg

jalilah2.jpg

マストアイテムです






今日はお固いかんじの服に書類をもっての業ムで
(かなりコスプレ)
緊張しました~
業種の違う方と仕事のお話しするのもちょっと慣れてきたかも。






こんなに暑くても


背中ニキビとかはいかん




踊り子 大汗もかくけど女子
デコルテも焼ける!ガードしてても。これも困るよねえ・・・・




9月の予定などを考えると、
外気とおなじくらい脳内ヒートアップです
ぐつぐつ




忙しいって(字はせつないけど)
なんとありがたいんだろうと思う。
見た目より体調はすごくいいんですよ
暑いところは生きやすい。
なんでだろう、左脳がぼーっとするから?
でもきっと知らず知らす
たのもしい人たちや たのしい人たちや
Almaっこに
チャージしてもらってるんだろうー
みんなありがとう




日曜日は大好きなトルコ音楽にまみれる
ダンサーとして独り立ちしたときから、
アラブ音楽・トルコ音楽・ジプシー音楽の機微を教えてくれたのは、共演ミュージシャン諸兄+1人の音姫だったように思う。




map.gif
19時ころから踊ってます
クレセントムーン、ムハベット、ラッカス
アラベスクチフテテリ、メヴラーナ などなど




うーん好きな音楽ありすぎて一生がたりないと思う。
あと、好きな音楽が一緒だとその人が大好きになる!







sexyなお爺さんの鰻屋行った日の追記



いまだ
何~もない新スタでうちあわせ



ホントに何もないから布敷いて
アラビックスタイルで仕事。



嗚呼 ついにあと1週間で
天井バリッッッ 床メリッッッ
と工事がはじまります



Alma守護神、ミヨシ社長
内装から営業までお世話になりっぱ。
夏休みとれなかったらワタクシのせいです スミマセン




201008122244000.jpg

事務所に伺ったら
お行儀よく出番を待つてぬぐいたち(きっとA型)
やはりA型らしきスタッフ様黙々とおシゴト中



ある仕事の依頼にひらめきが降臨したので




201008130127000.jpg

スタコラさっさと 帰宅
未整理の残布をひっぱりだすとどんどん床を埋めていく。




この仕事はユニークなチャレンジ
かつ大きな喜びです。
生徒になる女性たちが
KIKIティーチャ 未体験エリア・・・




ところで
久しく行ってなかったGINZA
ココこんなになるんですね~
http://www.fashionsnap.com/news/2010/07/ginza-mitsukoshi.html
情報でした




ではかわいいひとたちに癒されて寝ることにします。
大人社会の我が家にも まもなくヤングマンきたる



内田ママのタスク 内田ママ愛息




            201008131844000.jpg鬼平ちゅわん


20070522173534.jpg ↓猛暑対策↓ image014.jpg





         image011.jpg ちびっこだけど男気の新人



















この夏




ビーチでworkin’ ときどきdancin’
まっさいちゅうのAlmaっ子から写メ



image012_20100814030547.jpg 葉山かな?



ちょうど1年前の1ケ月1人旅
バリの浜辺で毎日のようにこんな空をみた
観光客の来ないロコなところ。
私が唯一、サーフィンも泳ぎもしない外国人
子供たちと遊んだり
歌を歌ってくれるので手をつないで踊ったり



心にそっとしまってあった思い出にバック(涙)



街では夏物大セール・秋物New Arrival
でも
2010 Summer
まだまだつづくのだー






憧憬ひとりごと~




男女ともに好みで憧れのタイプは



群れてない感のヒト。



いい人間関係・自分との関係を築いていてすてきだなと思う。



キラリと光る仕事やたたずまい。
その人にしか醸せない世界観にぐぐっと魅かれる。



彼ら彼女らを思う時、静かな空気がその姿を包んでいる。



光、とかとまたちがう気配のようなもの。
色香なのかもしれないなー



道なき道を歩きながらも道にするような、たのもしい魅力も。
会えなくても、心の波長を合わせてたいなって思ってしまう。




cd91cd382b_S0.jpg

カウンター
鰻職人のおじいちゃまに色香をかんじつつ
厨房がとってもきれいでおどろく。。



鰻はふわふわもっちり 脳にくるくらい美味しい!



おじいちゃまの背中に長い静かな月日をみながら。
ありがとうごちそうさまでした♪





もひとつ




   スタジオメイキンとともに進んでいるコト




   両面チョリ4 初コラボ。




   スタジオといっしょにお披露目できるかも




   item_1969_6_s.jpg Love相方とココロ込めてます 







8月8日




   今日を1つの目標にしてきました

   やっとお伝えできます

   新スタジオのおしらせ

   各ウェブにアップしました。多謝。



   image001.jpg 







日本人として、




より強く平和について思いを馳せる
8月6日、9日、15日。


個人的な 
新しい夢を育てる基地のことで
つい浮き足立った文面になってしまいそうなので、
この10日間ほどはブログを自粛していたいと思ったのですが
この時期だからこその思いがありました。



生まれた街、育った街、暮らす街、働く街
大切なひとがいる街


街を国におきかえたり


身を置いたりココロを寄せる街、国はだれにでもあるもの。
私は真剣におもいます、
その大切なところをもっと楽しく元気に
音楽や踊りでできること。


1人の力は小さい
でもスケールって自分だけで決めなくてもと思うし。
皆の力をあわせたら華やかに力強くなる。


自分。そしてダンスや音楽の仲間・お弟子たちといっしょに
太陽ののぼる国とたとえられる私たちの舞台を
もっと見つめたいと思います。








うれしい1日



今、今までとちょっと違う日々。
毎日がかけがえないこと多いので
記録をのこしておきたいんですね



日中
まだ手つかずの新スタジオでもろもろ打ち合わせ
ホームページをお任せしているデザイナーR君
ベリーダンスにかかわる人で
彼の作品を目にしたことがない人はいないはず
小さな小さなAlmaのレッスンカードから
日本最大級のイベントポスターまで・・・



工事前ですがはじめてスタジオにもちこんだアイテムたち



201008031533000.jpg
まずはおトイレにスリッパでしょ
Almaとしては「普通の」はNGっしょ




201008031544000.jpg
家から移動のアンティーク・スザンニ
どこに飾るかはお楽しみに




201008031555000.jpg
小さな あるじ。
窓全面が緑で風もきもちいい。冬は???






ベリーダンスアンサンブル・サマンヨル
初代メンバーのNadiahちゃんが
スタジオに来てくれた

可愛いヒトって、こういうひとのことを言うんだろうなー
私は抱きグセ(ハグしたがり)あるのだけど、
思わずハグハグしてしまった~



Nadiahちゃんじつは

昨年、ベリーダンスカンパニーAPHRODIAとして最後の公演の
収益を寄付させていただいた
Run for the Cure Foundation
オフィシャルマネージャーなのです

シゴト上のやりとりで感じていたのは
真摯で理知的な情熱をたたえた人
迷いなく長く大切に踊りともとりくんでいるピュアダンサー



かっこいいオンナなのだ





しかしまー



べいべ達
そろいもそろって
おどりいいかんじ。
(先生としてまともなコメントとは全く思えないがまともなことはスタジオで言うさかいね)



私がどうのこうのしたとはあんまり思えないのでー
よく見て研究してるんだね



それもふくめていい1日







❍△☐


201008021210000.jpg   


       201008021210001.jpg 


             ピラミッド型も可能におもわれます





リハの勢いで魔が差して衣裳コーデ(仕事だけど大いなるシュミ)





ジプ1  やることたくさんあるのにも~





8/29発売 
Bellydance Japanさんの取材を受けてます
練習用DVDの紹介欄だそうですよ。わたくしのも
見てみてくださいね





今回はコメントぜんぶ載るかなあ。。。。。









8月レッスン




Almaメンバー
および
レッスン体験ご希望の皆様へ


ほんとーに暑いですね
おげんきですか?


新スタジオオープン準備のため、
8月・9月はスケジュールが流動的になります
どうぞよろしくお願いいたします


レッスン開催日としてLessonブログにアップいたしますので
ご確認ください。


http://ameblo.jp/kikisharki



2010073021560000.jpg
Alma肉食系小動物科コンビ
シディークレギュラーがんばってます。
次のショーは8/13とのこと



夏の空にまっすぐすくすく伸びていく向日葵のように、
生徒さんたちはみんなどんどん成長していきます。



フレッシュかつ普遍的な栄養とお水を
つねに提供できるよう、
私も日々踊りつづけます。
長く続ける中で見えてくること
まだまだ未知なる道があること
ダンスって、毎日をわくわくさせてくれるすごいこと。




















 | HOME | 

About us

Alma Bellydance Studio

Author:Alma Bellydance Studio
アラブ中東を発祥とし、古代より音楽の起源とともに踊り継がれてきたオリエンタルダンス(ベリーダンスは欧米を中心とした呼称)。いまや世界各国で女性の本能・感性に訴える魅力的な舞台芸術としてたいへんポピュラーになりました。
個性を魅惑的に表現するアーティスティックなオリエンタルダンス・ジプシースタイル・エジプシャンフォークロアを初心者からショーダンサーまで指導しています。
渋谷駅より原宿方面へ徒歩5分。

Alma Bellydance Studio主宰
Rakkas Istanbul Festival講師
ー KIKI Alma ー
1998年ベリーダンス界に入門
2003年~プロダンサーとして活動中
2010年オリエンタルアート&カルチャーの豊かな美の世界を多くの人と共有する場としてスタジオ設立。
2014年トルコ・マレーシア・シンガポールにおいても活動予定
レパートリー/
オリエンタルダンス、ジプシーフュージョンベリーダンス & more.
レッスン/
オリエンタルスタイルを基盤に、基礎力と表現力を丁寧にトレーニングしています。どうぞお気軽におたずね下さい。
info@kikialma.jp

Link

Sheeeeep♪

passed pieces

Diary (393)
ショー情報 (29)
ショー後記 (42)
KIKI塾&舞 (18)
ありがとう♥ (17)
Al’ma Rosa (3)
Oriental music (8)
Bellydance in Egypt (2)
Bellydance in Bali (3)
popo's diary (5)
2010/10/10*Studio Open (15)
レッスンインフォ (0)

