·+°*Alma Bellydance Studio∗˚°:+·*



GW

  
  久しくゴールデンウィークを

 ゴールデンウィークらしく過ごしていないなぁ。。。と

 毎年思うMiliaデス。

  年間の行事ごと シーズン系の過ごし方が下手な事に

  最近気づきました(笑)


    だからといって 何か今年は!ともあまり思わなく

  私生活では

 突然舞い込んでくる何か (お誘い&出会い&ハプニング) 
 
 ドキドキ 一気にテンションが上がる 
 

 そんな無計画な感じが好き 


  高円寺に住んで居ると ここ2年

 ふらっと 散歩していると

大道芸 夏の阿波踊り ハロウィンの仮装 など

 知らない間に何かが始まっている

  さすがに ビックイベントの阿波踊りは交通規制でお家に帰れないので

 警戒します。(笑)

  ふらーっと 感じていた高円寺の行事ごとでしたが

 高円寺在住3年目にして 今年は芸人側になります。

 

  KIKI先生からお誘いをいただき 
 KIKI先生&Almaちゃんで出演いたします。
     
  5月1日(土)高円寺北口 徒歩2分 あづま通り

  ①13:00~ ②14:00~ の予定です。
 
  
  高円寺大道芸初挑戦!!盛り上げてきまーす。
 2010042919150000[1]_convert_20100429201750

  是非高円寺へ・・お待ちしております
  
  夜は KIKI先生 Milia 高円寺BolBolで踊ります



   今年はゴールデンウィークを感じられそうです

 Milia
    

  

  


春雨


いやですねー


あるオリエンタル楽曲の聴き込みをはじめていて、
雨の日の空気感とこの旋律わるくないと思うんですが、

暑く乾いたかの地で、なぜにーこんなウェットな曲がうまれるのかー

かなりアンニュイなくだりあり
とつぜん、ひらきなおったように男前サイーディになり
またせつせつと(いじいじと)くりかえされるメインメロディ
・・・おんなごころ?作曲者はもちろん♂


もやもやっとしてます


Shareenはこんなことも言ってた。アバウトな抜粋
「女性はすべてを包み込むことができる感情の器で、すべての女性が「私とは」「私はここにいる」と、カラをやぶって内なるパワーを発揮すべき存在」
「ダンスは体と精神のコネクションがとても強いおこないで、ダンサーは窓をあけるように瞬間の感情イコール精神をオープンにすべきもの。
観客はその開かれた窓からダンサー自身というアートをもってかえる」


Shareenも然り、
オリエンタルダンスを芸術にしたエジプト歴代のスターダンサーは皆
それぞれの哲学をもっているそうだ



もやもやが少し晴れル



そうだ
癒されましょう



癒しベイビー
Momo家の姪っこちゃん3月3日うまれ
ぷにぷに



癒しBoy
Yuko(F) の癒しは従姉さんの息子さん(続柄名なんてゆうのか?)
劇団四季の役者さんです!ハンサムライオンキング
子ライオンがユルっとかわいい



新しい、若い、エネルギー
それが血をわけた身内だったらなおさらほんと愛しいし
元気もらえますよね
もう数年会ってないけど、生まれたての甥っこに会ったとき
不思議な感覚と感動がわいたのを思い出します



みなさま楽しいゴールデンウィークをお過ごしください



しばらく私はブログライティングお休みしまーす KIKI









土日



昨年秋、我が恩師Artemisと一緒に来日したShareen
私はずっとArtieにくっついて甘えたりアテンドしたりしていたので、
まさかの再来日で学ぶことのできた幸運。。。
スタジオを本格始動させる前にどうしても確信したかったあることを
ハートど真ん中にさずかった。





確信もって進んでいきます





そうそう
Yahoo翻訳だけの偶然・・・
「Alma」和訳してみてください♪
http://honyaku.yahoo.co.jp/transtext





TFN3_MG_1450.jpg
TFN とどいてます










1日のアクセス100超

お読みくださる皆様 
そしてAlmaのみんな
ありがとうございます!!

書くの はげみになります



2日つづけて朝から、マスター級ティーチャーのワークショップみっちり受けてますので
本日は癒しちゃんのみでー



ペット2けんたろうくん♂どーしてくれるのこの瞳~

けんたろうママTomokoちゃんはただいま入院中
手術無事におわったって。。。よかった。。。早くhugしたいです
1日も早い回復を祈って、リハビリをAlmaみんなで応援しましょう!








いそぎ連絡



すでにLESSONブログでお知らせ済みですが、
http://ameblo.jp/kikisharki/entry-10468946143.html

今週末は休講ですから~



そして、
「ゴールデンウィーク中はいつもどおりです」の告知を撤回 こちらはさきほどアップしました。
http://ameblo.jp/kikisharki/entry-10515865766.html



申し訳ございません・・・
というのも、
5月1日(土)
Alma Bellydance Studio
こちらへの参加が決まったのです
お世話になっている地元?もりあげて参ります


出演ダンサー
Yuko(F)、Masako、Yuki、Shino、Milia、KIKI
アルマ・ジプシーズ、
野外パフォーマンスに初挑戦
しかも路上
詳細は後日お知らせします。


ちなみに
ダラブッカ・クラスは17時~予定どおりGO





2010042221220000.jpg キキミラなにげに6年ぶりだったのよん


ペット1今日の癒しはReina家のcocoaちゃんヤバイ



異常な寒さにヘンなテンションです。KIKI






4/21(水)


初夏みたいに気持ちがいいのでワッフル素材の気に入ってるTシャツで
(黄色。好き)
豊洲いってきたー はじめて


20年前はココ海だったんでしょ?


201004211413000.jpg OKです

ウッドデッキも気持ちいいオープンまぢかのカフェから開発をながめル
朝○龍さんもお住みだったというゴージャスMSや高層ビルがニョキニョキ
路上はわりと静かなのに、
1ビル 5~6000人(ろくせんにんだヨ)働いていらっしゃる!
という!なんだかすごい街



201004211418000.jpg

まだピッカピカで、カラーがなにもない
じつはここである企画がはじまっているのでしたー
豊洲にゆかりのある方は声をかけてください





201004212022001.jpg

夜@Alma-BDS
Ya Bahiya 振付ワークショップ!
今後オリエンタルショーの演目になります



201004212027000.jpg Bahiyaダンサーズ





1156130132.jpg 今日の癒しはキレイモノ黄色~




4/22 六本木ARK HiLLS CAFE Live
営業中のカフェレストランでのベリーダンスショーですが
ご予約たくさんいただいているもよう

がんばります!
(今から衣裳きめます・・・)






女将徒然


おかみつれづれ
なるままに。


急にいくつかショーが入って参っております


4/27
5/1
5/6(KIKI only)
5/9
5/16

のべ12人くらい切り盛り中
休講・代講が発生しますので、数日内にアップします!



中旬にはほっと一息つけるな~
5/13四谷シディーク&5/15Milia’s Haflaも楽しみです



ダンサーやミュージシャンへの出演打診んんん難航・・・
会場や開催サイド様とのやりとり
etc...
携帯がすぐに「電池ないよー」マーク
でも
じつはきらいではない置屋の女将(みたいなー)ワーク。
友人に協力してもらいながら1人でずっとやってきたことに、
うちに舞妓 が増えたってだけで



ご縁が始まったときから気持ちよくお仕事ご一緒させていただける方が多い。



踊りという芸能芸術やダンサーを大切に扱ってくださる方は必ずいます。



おなかを出しているのは
命を宿すところ、命が生まれる時を祝福したことが起源だからと
お話しするようにしている。
これだけ書くとちょっとおおざっぱだけども




今日の癒し
image1408.jpg
Milia家のクロちゃん♂ 林檎コスプレ


ペット写つねにぼしゅうちゅう

KIKI




TFN

  
   思い出のTFN ・・・ 

約1年半前 KIKI先生のSHOWを初めて見て恋をしたTFN&APHRODIAちゃんに初めて出会った場所

私のBellyDance人生は 1年半前のこの場所からStartした。。。

 
 あの時は まさか自分がここで・・・

 
 KIKI先生や 沢山の方々のお力添えで

思い出のTFNで 踊らせていただけ 最高に幸せでした

 ありがとうございました。

 
 Milia

 

お知らせ 


 Milia&Iley

5月13日(木) 21:00~

 四谷シディークパレス
 出演いたします。
   
  
  是非 美味しいお食事もご一緒に・・・

http://http://www.siddique.co.jp/

Tyra


4/17、
私達が渋谷でHotな夜宴をくりひろげている同じ時

遠く沖縄でも
1人のAlmaががんばっていました。


Tyra1.jpg

Tyra3.jpg


艶姿ではないか!!


4/17 沖縄県・名護市でのベリーダンスイベント、
Tyraから画像とともに終了報告のメールがきました。
距離と時間をかんじない。。。アジアンガーデン時代そのまま


体調をくずし、地元沖縄へリターンした彼女ですが
ダンサーとしても元気にフッカツ
日本でいちばん暑い・熱い!沖縄で
Almaメンバーシップをココロにいだいて踊ってくれている・・・

私にとっては長いつきあいになる、KIKI-ismを渡した愛弟子ちゃん
いろいろ いろいろ あった。。。

きっとオフステージでも、
あの笑顔 がベリーダンスを啓蒙してくれているんではと思っています


Tyra、わたしたちは繋がっているよー


待ってろ沖縄~




TFNとりいそぎの後記



終わったー 終わってしまったー


フタを開ければ 寒い春の夜に80人も~ 
お越しくださった皆様、誠に誠にありがとうございました。


Tribal Fusion Nigtht主催のGioは、昨年末大団円で幕締めしたこのイベントを
私達のためにふたたび開いてくれました。
過去に出演させてもらっていた頃は、まさかAlmaメンバーと一丸になって三部構成のイベントを組めるとは夢にも思わず。
個々の努力で素敵な表現力とパフォーマンス力を身につけてきたダンサーのみんな(今日はしっかりダンサーと呼ぼう!)
心からありがとう~


そして今も昔もLove Hayati、
しびれるサズで遠くに連れていって下さったMakyo マドカさん、
アラビックパーカッション湾岸ナイツのみんな、
DJサポートで入ってくれたRain in Eden めぐ美さん&Kelly、
撮影で入ってくれた石井さん・山田くん、
コズモスカフェの皆さん
さいごに
My friend Gio !

ありがとうmax。。。。。。




美しい音楽あるところに踊りがあって

歴史上、どんな政治も人物も宗教でさえもそれを封じることはできなかったのは
人間の本能だからなんだろうな

本能をあらわすすべの1つを知った私達はとても幸せだと思った


KIKI









Alma今月下旬(追記)


キャンドルってうれしい。。。
今日はさいきんお気に入りのコたちを集めてしずかに火遊び

201004112237001.jpg

左から
バリのPranaSpaでいただいたメモリアル
AlmaのKumikaちゃんからいただいた岩塩ホルダー
Hayatiから大好きなAVEDA、ラベンダーの香り
こちらはほんのりローズ、いつもお洒落な姉から



・・・ぜんぶいただきものだった・・・ 多謝。


迷いや焦り、選択肢の多いめぐまれた時代もあってのココロの揺れ。
火を見ているとおちつきます



さて春の陽気もやっと本番、
Almaもすくすく
初中級クラスでは
ジプシーフュージョン「Rona 2010年版」の振付がアップしました。

201004111641000-1.jpg
二手にわかれて広々踊ってみる
201004111641001.jpg
扇子まわし、練習してください・・・




4/16(金)20:00~
@渋谷アジアンガーデン/Charge Free
Yayoi, Mimi, Yuki
サポートスタッフ/Tomoko, Yuko
26回つづいたアジアンガーデンショーもついに今回でファイナル
お世話になったレストランスタッフの方々に、みんなで御礼ができたらと考えています。歴代出演者はじめ都合のつく人はぜひ来てね!




4/17(土)19:00 open(ショーは20:00前くらいから?)
トライバル・フュージョン・ナイト/¥2500
Makyo (Dakini Records) present
Abdalla, Daisuke, Koala
Hayati, KIKI
Milia, Momo, Yuz, Iley, Luludi
サポートスタッフ/Shino
こちらはアンコールイベント。Makyoありがとう&4年間おつかれさま!Almaメンバーは全員がそれぞれに新しいチャレンジに挑んでいます。
レアな内容がいっぱい!構成・振付・配役をお楽しみに。




4/19(月)20:00~
@東川口 ダタール/Charge Free
Yayoi, Mimi
Yayoi&Mimiコンビ、息もぴったりなオリエンタルショーです。
シン店長よろしくお願いしまーす




News
5月から
MiliaとIleyが四谷シディークパレスのレギュラーダンサーとして
出演します。詳細はまた後日~




こちらもぜひ
お席ご予約してくださいね
http://www.arkhillscafe.com/index.html
new_img2_on.jpg









TFNリハ

こんばんは。
はじめまして、AlmaのYuzです。

昨夜、来週末17日のトライバルフージョンナイトリハにAlmaメンバーも参加させていただきました。
ライブを作り上げる大切な時間!
リハ現場は、学ばせていただく場であり、生の音が心地よくてさらに気持ちが高まる空間でした。

生演奏ライブはミュージシャンの方々、ダンサーさんとの間に流れる空気が伝染して
どんな展開が待っているんだろうとドキドキする、あの感じが大好きです。

そんな生音ライブに、私たちAlmaメンバーズもご一緒させていただくことに
たくさんの感謝の気持ちをこめて踊りたいと思います。



楽しみです!!!
ドキドキ!!!


Yuz

善玉・悪玉


・・と言っても
お口のナカにお住まいの。菌さんたち。

善玉菌をコントロールして歯と口腔内を守るプログラムをはじめました

お世話になっているデンタルクリニックのドクターは同じ年の肉食男子ですがとてもウォームハートかつゴッドハンドの持ち主。(気は優しくて力もち)プロ中のプロです。予防医療にとりくんでおられ、治療・審美のさらに先をゆくコンセプトと思想が硬派でもあり大好きなんです。
歯の健康やかみあわせは全身疾患にも影響するし、やっぱり美味しいものをしっかり食べたいですよねー

私の趣味、各種マッサージもなんですが(これは職業柄死活モンダイ。いろいろやったけどタイ古式が最高)髪と爪と歯のメンテナンスだいすき。月にいちどはプロにお願いしたい。っつっても理想なんですが・・・
そういえば3つとも、体内でつくられ体外に伸びているディテールパーツ。それ自体に意志や神経はないけれど、手入れをすると質に雲泥の差が。そして3つとも、見えない体内の様子をおしえてくれるような。

KIKI



走り書き。しらふ :-)


昨年の発表会後にココロ決めてかれこれ半年、のんびりペースを今年に入って加速した。
数件の不動産屋さんにお世話になりながらスタジオ物件をさがしている。
もう30件ちかく見たけど・・・
地域をしぼることにより、物件への妥協か忍耐か。いずれも得意ではないけど取るなら忍耐!
物件そのものだけでなく、周辺環境の「気」は妥協しずらいポイントだ。
Almaちゃんたちに楽しく安全に通ってもらいたい場所だし、私は毎日通って稽古・仕事する場所。足取りが軽く向き、居心地・気分がアガらないとでーす。
繁華街がベストなのは他人様のコンセプトやデータによる事実、でも自分の奥深くの望みを照らすとそれらは参考にするのみなのだ。
アジトが決まればそこはKIKIそしてAlmaという扇のカナメになる。私たちが発信したいものはスタジオ名に託した。


今日も物件関係の用事と、とあるイベント会場にて打ち合わせ。4、5年お世話になっている某ハコのオーナーからご紹介いただいたおはなし。私ひとりでこなせるキャパはとっくに超えていて、仲間友人ときに弟子達とのコラボが必須・・・


カナメが決まれば腰もすわるであろうに、扇のほうが先にじわじわ伸びていく気配。そろそろいろいろな流れが動き出すのかな。いろいろと、夏が楽しみ。
スタジオがどこになっても渋谷クラスは1日残します!Almaのみんなは、いつもだけど健康に気をつけてダンスとのつながり・仲間とのつながりを楽しんでいてください。素敵なアジトを待っていてねー 
もちろんこの先出会う皆様も!

KIKI






サプラ~イズ

  
  4月3日土曜日 高円寺BolBol 

 KIKI先生 Maroonちゃんのショー&ペルシャ料理を
 
楽しみにレッスン後集合 

Almaちゃんは BolBolさんの ケバブ&通称肉ご飯が 

大好物です やっぱり肉食女子 (肉ご飯追加お願いしまーす

 
でもこの日のAlmaちゃんには 楽しみがもう1つ



2010040321440000[1]
 
そーなんです KIKI先生4月2日BirthDay
AlmaちゃんのBirthDay サプラ~イズ

 
2010040113440000[1]_convert_20100405014816 

 功 
 Milia

タブラ部


初回に参加のみなさんおつかれさまでした。
タイコがたくさん並んでるのってカワイイですねー


宿題・・・?


次回のダラブッカワークショップは
5/1(土)17~19時
高円寺スタジオです

受講料¥2500(テキストつき)

ダラブッカレンタルを希望する方は
そのムネご予約お願いします


ちなみに夜は
KIKI&Miliaのレストランショー@BolBol
サポートスタッフはIleyが担当します
ショー構成がリニューアル。ぜひハシゴしてね!









3ケ日キリトリ


201002200191_0640055610478328199.jpg
4/1~2 Midnight


201004040051001.jpg201004022236000.jpg201004021742000.jpg201004022237000.jpg
4/2


201004040028000.jpgn577646347_4186.jpg
4/3




本日より…

お待たせ致しました

Milia's Hafla若干ですが…
お席のご用意ができました

本日よりご予約を
受付いたします

2010/5/15(土)  
  OPEN 18:30 
 1st Stage 19:30~ 2nd Stage 20:45~ (入替無し)
 Show charge 1000円(ご飲食別)

Dancer(Alma Bellydance Studio)

Asami, Chiaki, Natuko, Yuko, Masako, Ayaya, Maki,
Massuru, Mimi, Yayoi, Yuki, Conny, Tomoko, Iley,
Maroon, Shino, Luludi, Yuz, Momo, Milia


    
ご予約は会場の
アンベクアトロさんに
お願い致します↓

03-3585-0065
http://www.ambe-cuatro.com/

Milia

 | HOME | 

About us

Alma Bellydance Studio

Author:Alma Bellydance Studio
アラブ中東を発祥とし、古代より音楽の起源とともに踊り継がれてきたオリエンタルダンス(ベリーダンスは欧米を中心とした呼称)。いまや世界各国で女性の本能・感性に訴える魅力的な舞台芸術としてたいへんポピュラーになりました。
個性を魅惑的に表現するアーティスティックなオリエンタルダンス・ジプシースタイル・エジプシャンフォークロアを初心者からショーダンサーまで指導しています。
渋谷駅より原宿方面へ徒歩5分。

Alma Bellydance Studio主宰
Rakkas Istanbul Festival講師
ー KIKI Alma ー
1998年ベリーダンス界に入門
2003年~プロダンサーとして活動中
2010年オリエンタルアート&カルチャーの豊かな美の世界を多くの人と共有する場としてスタジオ設立。
2014年トルコ・マレーシア・シンガポールにおいても活動予定
レパートリー/
オリエンタルダンス、ジプシーフュージョンベリーダンス & more.
レッスン/
オリエンタルスタイルを基盤に、基礎力と表現力を丁寧にトレーニングしています。どうぞお気軽におたずね下さい。
info@kikialma.jp

Link

Sheeeeep♪

passed pieces

Diary (393)
ショー情報 (29)
ショー後記 (42)
KIKI塾&舞 (18)
ありがとう♥ (17)
Al’ma Rosa (3)
Oriental music (8)
Bellydance in Egypt (2)
Bellydance in Bali (3)
popo's diary (5)
2010/10/10*Studio Open (15)
レッスンインフォ (0)

