·+°*Alma Bellydance Studio∗˚°:+·*



Zambra Night 後記


裸足のフラメンコと呼ばれ、
アメリカ・ヨーロッパでは1つの音楽カテゴリーとしても人気のZambra

アラブ・中東の踊りが、ジプシー達の足跡・歴史とともに
スペインにおいてフラメンコへと発展していくまでのプロセスにあります。

友人ダンサーであるNourahと初めて企画した新しいジプシーフュージョンの形
様々なシーンを散りばめることが出来、またあらたな課題も頂きました。
スペイン語で「パーティ」とか「大騒ぎ」という意味なので
たくさんのダンサーやミュージシャンとこれからも楽しんでいきたいです。

大雨の中お集り下さったお客様各位と
初の試みにあたたかくご協力下さいました、タブラオの老舗サラ・アンダルーサ様に
心より感謝申し上げます。

ありがとうございました。

zambra.jpg
フランスの品種「Zambra」













喫茶ズキ


またカフェですが、
ここは下町。

200905271140000.jpg

お洒落なお婆ちゃまがウェイトレスさんで
いつも服とか髪型とかをさりげなくホメてくれる
事務的?でないふれ合い、他愛も無いおしゃべりがお店の人とできる好きなところ。

火をお借りしたら
200905271139000.jpg
テープで「ちゃんと」貼ってあったりして
なんだかほっこり。

お婆ちゃんて
かわいい。。。
女性の大先輩でもあるし、時代の波をくぐってきた強いひとたちだけど
暮らしを大切にしてきたゆえのきめ細かい優しさやディテールの丁寧さが、
可愛らしさや愛おしさに感じるというか・・・

母もお婆ちゃんになったけれど、年とともにかわいくなっていってる
(気がする)
なぜ���G???
彼女にはいろいろな意味で、今でもアタマが上がらない���Ƃ�
そして。。。着物姿で 今も動きにキレあって腰が入ってる(笑)
踊りの賜物は一生モノなんだろう
すごい人が身近にいたことに今更・・今だから・・きづくのであった����
彼女が30年前に縫ってくれたポーチは、未だちっともホツレない
ささいなところに�L���L���L���L��は宿っているのだなあ

























今日

いつもお世話になっている高円寺BolBol、5周年パーティです。

ということは私も5年・・・�ł�3

hp1004_r11_c9.jpg

お客様同士がご結婚されたり(パーティここでした
赤ちゃんだったお客様のお子さんが走り回るようになって
(よくお菓子をくれる���G
内装もどんどん変わっていき、ダンサー控え室heart0も出来ました
アラブ風のかわいい小部屋です

スイーツ&チャイサービスとのこと、
遊びにいらして下さい。ご予約をおすすめします

03-3223-3277
http://bolbol.jp/

ショータイムがんばりまーす�L���L��













しばし観賞・・・

ラブリーかつシックなブーケ

200905181336000.jpg
配色の妙に心が動きます。


とあるイベントのため、
6年ぶりに(!)トライバルスタイル・ベリーダンスに取り組み始めました。
トライバル・フュージョンのくくりになりますが。
この間、時代は大きく変わって

先日のBellydance Superstarsの公演では、
たぶんいま現在最も身体能力の高いであろうダンサー達(の一部かと)がパフォーマンスしていました。
ヴィジュアルもさることながら、その音楽と世界観は独特で
ほんとうにアメリカならではーという感も。

はてさて、長く封印?していた内なるトライバルのともしび
どんな仕上がりになるかしらん






満月


今夜。

レストランショーなので、「Eshta Ya Amal....豊潤な月」
を踊ることにします

今日から
ワークショップ・代講、個人レッスンふくめ
レッスン仕事が6日連ちゃん計12クラス


テンションキープ、コンディションキープでがんばります�΂��B
お会いできる皆様
イイ汗かきましょう
カワいかっこいい振付ももっていきます�n�[�g


それにしても・・・メキシコを中心に・・・心配です









箱根


江戸時代~平成
歴史と先人の息づかいをリアルに感じるエリアにて
ココロの洗濯。

200905030936000.jpg

200905022120000.jpg

200905022118000.jpg

200905030951000.jpg

ちょっとした閃きを得て
明日からまたトウキョウで日々を創る・・・のだー

心はすでに秋のもろもろ。










 | HOME | 

About us

Alma Bellydance Studio

Author:Alma Bellydance Studio
アラブ中東を発祥とし、古代より音楽の起源とともに踊り継がれてきたオリエンタルダンス(ベリーダンスは欧米を中心とした呼称)。いまや世界各国で女性の本能・感性に訴える魅力的な舞台芸術としてたいへんポピュラーになりました。
個性を魅惑的に表現するアーティスティックなオリエンタルダンス・ジプシースタイル・エジプシャンフォークロアを初心者からショーダンサーまで指導しています。
渋谷駅より原宿方面へ徒歩5分。

Alma Bellydance Studio主宰
Rakkas Istanbul Festival講師
ー KIKI Alma ー
1998年ベリーダンス界に入門
2003年~プロダンサーとして活動中
2010年オリエンタルアート&カルチャーの豊かな美の世界を多くの人と共有する場としてスタジオ設立。
2014年トルコ・マレーシア・シンガポールにおいても活動予定
レパートリー/
オリエンタルダンス、ジプシーフュージョンベリーダンス & more.
レッスン/
オリエンタルスタイルを基盤に、基礎力と表現力を丁寧にトレーニングしています。どうぞお気軽におたずね下さい。
info@kikialma.jp

Link

Sheeeeep♪

passed pieces

Diary (393)
ショー情報 (29)
ショー後記 (42)
KIKI塾&舞 (18)
ありがとう♥ (17)
Al’ma Rosa (3)
Oriental music (8)
Bellydance in Egypt (2)
Bellydance in Bali (3)
popo's diary (5)
2010/10/10*Studio Open (15)
レッスンインフォ (0)

