·+°*Alma Bellydance Studio∗˚°:+·*



My Lovely Collection


200903301749000.jpg


サロン後記


昨夜は新月で外は月の無い夜だったけれど、
ジプシーサロンambeの灯りはほの暗く月明かりのようで
その下の宴、とてもムーディでした。

今回は、
ベリーダンスの名曲「AZIZA」と「Leylet Hobb」を
オリジナルアレンジアラブ・アンダルース風で演奏してもらいたかったのが
私の中でテーマでした。大好きな曲です。
いぶし銀な中に艶やかなウードを奏でるオリエンタル音楽のベテラン、ドラゴン氏と
ジプシールンバの色香の部分を繊細に引き出してくれるマリオ氏、
そして名曲を名曲たらしめてくれるリズムを支え・ドライブしてくれるペタシ氏
初めてのトリオでしたが、大感謝。
ギターとウードの響き合い~やはり好きです。3人の共有している経験に助けられました。
その点はダンサーYOSHIEちゃんにも感謝です!目映いロングヘアが舞うその踊りの美しさは、これからも機会があるたびに見たいです。

スタンダードナンバーはジャンルを問わず、何年もかけて深めていく喜びが。
新しく刺激的なものがどんどん生まれる世の中で、自分のとっておきを長く大事にあたためるという事は、なんとも密やかな喜び。それが音楽というところが、また嬉しいところです。

そして出演してくれたダンサー、セッションタイムで踊ってくれたダンサー、
女性が踊る姿というのはなんとも愛おしいですね。

踊りと音楽とお酒があるライブの場が、もっと大人の社交場みたいになるといいなと思って、いらして下さった方々を他の方に紹介したり。。。もっとしたかったのだけど。。。やはり自分が出演者だと���Gなかなか。
知人・友人がつながっていったり、そこからまた新しい輪やアイディアの種が生まれたりするといいなと思うんです。サロンの主役はそこにいらして下さる皆様です。。。

200903281745000.jpg
近所のアジアンモダンな喫茶店
香り高い珈琲とともに、よくこもって考えごとなどをします

200903281909000.jpg
シェルフの一角に
駱駝さんがいます

200903281754000.jpg
おちつくー











春が来た。かも。


少し歩くと汗ばむ陽気だった������ここ数日

会場との打ち合わせ
秋の某イベント企画会
衣裳合わせ
練習
リハーサル
生徒さんのショー
会食
・・・・・。

いろいろな人と会い、話しました。

何かに情熱を傾けている人と話すとき、こちらまで幸福感に満たされます。
そのモチベーションが純粋にまた真摯に
かかわっていることへの愛情を感じるときに、
心から協力・参加させていただきたいと思います。

またこちらが他の方の力をお借りしたい場合もあります。

なぜその方なのか、必ず明確な理由があって・・・

つながる人とは(つるむ?からむ?とも言うかも)
必ず絶妙なタイミングで出会って、
コミュニケーションや切磋琢磨を積み重ねる時間があり、
その中で何か「同じ」「似た」ものを感じていて、
これまた絶妙なタイミングで協力しあえる機会がふとやってくる

と感じてきました。

人の縁の不思議かもしれないです。


久しぶりに菊ちゃん♂にも会いました
200903201922000.jpg
ちょっとゴキゲンななめなのでしょか


200903201923000.jpg
なでなで


200903201923001.jpg
アラ~今日も美男子








雨の音


・・・はとても好きです。
なぜか落ち着きます。家にいれば、なんですが kao04

日中暖かい日があると思えば
冷たい雨がしとしと・・・
寒暖の差が大きな時期ですね。
まだまだ
首、お腹~腰まわり、足首、
冷やさない工夫が必要です。
重ね着でマメな体温調整も。

ショーやレッスンなどで着替えが多い仕事なので
脱ぎ着しやすくて、シワになりにくい服ばかりです。
私がよく服を買うのは
普段着はZARAとかROSE BUD系のショップ、A·I·C、渋谷パルコのMilpanoなど
あと表参道のMO·MON青山店。ここはとても気にいっています�ӂ�[�</p>
						<div class=

My beloved Dancers 2


200902281922000.jpg
heart02NAHEDAheart02
and My student dancers on APHRODIA.
Milia, Momo, Yuz


200903012030000.jpg
My sweet hearts....
Yildiz and Hayati on Samanyolu.


No Photo
I love & respect
Mishaal, Nourah and MIHO...
200902162009000.jpg
Thank you!xoxoxoheart02






 | HOME | 

About us

Alma Bellydance Studio

Author:Alma Bellydance Studio
アラブ中東を発祥とし、古代より音楽の起源とともに踊り継がれてきたオリエンタルダンス(ベリーダンスは欧米を中心とした呼称)。いまや世界各国で女性の本能・感性に訴える魅力的な舞台芸術としてたいへんポピュラーになりました。
個性を魅惑的に表現するアーティスティックなオリエンタルダンス・ジプシースタイル・エジプシャンフォークロアを初心者からショーダンサーまで指導しています。
渋谷駅より原宿方面へ徒歩5分。

Alma Bellydance Studio主宰
Rakkas Istanbul Festival講師
ー KIKI Alma ー
1998年ベリーダンス界に入門
2003年~プロダンサーとして活動中
2010年オリエンタルアート&カルチャーの豊かな美の世界を多くの人と共有する場としてスタジオ設立。
2014年トルコ・マレーシア・シンガポールにおいても活動予定
レパートリー/
オリエンタルダンス、ジプシーフュージョンベリーダンス & more.
レッスン/
オリエンタルスタイルを基盤に、基礎力と表現力を丁寧にトレーニングしています。どうぞお気軽におたずね下さい。
info@kikialma.jp

Link

Sheeeeep♪

passed pieces

Diary (393)
ショー情報 (29)
ショー後記 (42)
KIKI塾&舞 (18)
ありがとう♥ (17)
Al’ma Rosa (3)
Oriental music (8)
Bellydance in Egypt (2)
Bellydance in Bali (3)
popo's diary (5)
2010/10/10*Studio Open (15)
レッスンインフォ (0)

