·+°*Alma Bellydance Studio∗˚°:+·*



「あのー・・・」

「お忙しいところすみません・・・」

・・・と慣れない雰囲気の公営施設をたずねる。

「 Brilliantkao03ハイ!?」

若くてかわいい窓口の女性。カジュアルウェアに少しほっとします

「ダンスイベントで会場をお借りするにあたってお伺いしたいのですが」

「あ、ハイ、かしこまりました。ヒップホップですか?」

「 bikkuri01 ���� ......hip hop....hip hop....�P���Pなぜなのなぜなの」←ココロの声

まさか
カッコのせいではあるまいな
200902161544000.jpg
たぶんちがいます

きっとすごくHIP HOPの発表会やイベントが多いのでしょうね。

本やDVDもたくさん出てるし、木曜にクラスをさせて頂いているダンススタジオでもHIP HOPクラスは満員です。子供たちのHIP HOPとか、ほんとにかわいい!そして・・・ダンス上手いのなんの、末おそろしや~

話しは戻って

ベリーダンスであることを伝えたら、ベリーダンスショーの経験者というテクニカル(音響)の方がグッタイミングにつつつと出ていらっしゃり、お話しやゆっくり下見も出来た。
秋の抽選日が間近ということがわかり、本当に何も知らずに来てしまったけど少し動き出した気分。

希望日にホールが取れることを祈って、構成を練り始めることにした。





アリゾナより


Thank you, SHINOheart0

200902171717000.jpg

???K?Nの名前はAndalsia.

My beloved Dancers 1


image002.jpg
  Chizuki, Momo


200902142219000.jpg
     Yuz


200902152224000.jpg
Festa de Noche


200902151945000.jpg
Gipsy Groove y Megumi









休日


味を制覇する!?名前のとおり。。。
200902092000001.jpg
キッチンに欠かせないウェイパー
わざわざココに来て買います


買い物も食事も楽しい中華街
200902092000000.jpg
1人でもheart02大勢でもheart02


2つで1900yenって・・・
200902092326000.jpg
プチプライス万歳�n�i�}��





JG Blood後記


200902062304000.jpg
金曜のバックステージで、YOSHIEちゃん
画像ワルイのに、彼女はキラリラ�L������
マイ弟子Yuzちゃんバックステージまでよく手伝ってくれた~

ルーマニア人の思い描いたトルコ、というテーマの曲「A la Turk」
トルコ風(ふう)
ギターのむせび泣くリフに寄り添うような切ないヴァイオリンが歌い出すと、脳内回路が変わってしまいます。自分の過去10年間を象徴するような曲です。今回はドラムソロをヴァージョン変えて演奏してもらいました。ベリーダンサーが踊るのだから、ドラムソロはダンサー毎に違って然りと思います。アッパーな9拍子からフィニッシュへのブリッジ的な部分なので、グルーヴを落としきらないためにアップテンポのマクスーム(2拍子)で通す構成をペタシ君とアイディア出し合いました。
新境地。。。。
ちょっとキリがついた感
この曲への恋ゴコロみたいなものへの???
この曲への取り組みにケリがついた的な???
まあとにかく、ステージでのジプシースタイルはしばらく発酵させることにしたいなと思いました。

客席には海老原美代子先生。。。
含蓄に満ちたご助言、ほんとうにありがたかったです。。。
胸を打たれて
何かが整いだした気がしています~~










トレーニングの日


週に1日、生徒する日。
立ち方・歩き方・重心移動などがメインで、まだ踊るまで至らず。大の大人になってからダンスを始めたものだから、舞台に立つ基礎を反復していたいのでした。もちろん教える立場の伝え方とかも。一個人として大切に続けたい時間です。
先生との出会いは約2年前、とても偶然かつ必然でした。
先生はベリーダンサーではありませんが、ジャンルを超えて私にとって敬愛する師匠です。

ふと思い出すと~
2/4は自分が先生になった日。
雪深く積もる奈良の山奥(!)で決心しました。



代官山レストランの続き。。。。

200902060021000.jpg
眼下にはアラベスク文様

200902060121000.jpg
目をあげると近未来モロッコ風












下見の日


銀座線
浅草駅
4番出口を出て右手を見ると

200902031617000.jpg

今日は3/1の素敵なイベント会場の下見、そして打ち合わせです

舞台、照明、音響、各ブースのセッティング、プログラムなどなど
主催Music Campさんとダンサーの面々
イスタンブールからの音楽がテーマで、
今回の美しい主役、MIHOさんとNourahさんを祝福する宴

お席は間もなくsold outだそうです

CA390018.jpg
今日はがらんどうの会場・・・・広い!!
Nourah撮影。Ikuyo,MIHO,KIKI

アサヒビールさんの建物なだけに
・・・カフェでの細かいミーティングは
・・・全員片手に�r�[��
昼間っからどーもスミマセン�؂������Ƃ�


モノ作りの日

できたーーーっっ�g
振付、1つだけど!
だいたい仕上がっていたものの、何か切った貼った感があってしっくり来なかったものを手直し。
わりとすぐに出来る部分(サビとか)、
何度も踊って足の出し具合を手直しして仕上がる部分、
曲の良さを踊りに映し出すのは楽しくクルシイ~

と、そのイキオイで得意のカスタマイズ手仕事


200902030009000.jpg
トライバル・ベリーダンス衣裳によく使用される、アフガニスタンの遊牧民クチ族の工芸ジュエリー。
プリミティブなうえにとてもモダンで大好きです。
もとはブラについていたものを外して、インドのミラーベルトにドッキング。


200902030011000.jpg
コレは最近よく使ってます。ピーチジョンのお手頃ミニトートに、フェイクファーを着せて冬仕様。
パーツは、やはりトライバルアクセサリーをバラして縫いつけました。
毎日使うものだからこそ、お気に入りを持ちたいです。
・・・となんだか雑誌のコピーみたくなりました�����܂�



�G���������͂��Ă�������じつは力作なんです���ނ�
200902030014000.jpg
もとはエジプト製コスチュームのスカートです。クリスタル刺繍の範囲が広かったので縫い縮めて、くしゅっとした質感に。最近あまり使わないヒップスカーフに縫いつけて、ブラベルトセットに変身しました。
ちょっこし見えているのは、ピアスをカスタマイズしたキーホルダーです。

ちょっとした縫い物や小物の直し、けっこう好きです。
気に入っているバッグや靴は、少しほつれた部分など皮でも自分で縫って長く使います。いつもありがとうネーなんて。
限られたモノに限って物持ちいいですが、1回着ただけで人にあげてしまう物もある。。。
3/1のショーでは、出演ダンサーによるフリーマーケットが kao03heart0
少しですが、KIKIブースも。
お洋服やバッグなど出店しまーす。

サハル
節分、立春。
新たなる 波を感じる 節目かな。KIKI







某パーティ

代官山に
ステキなレストランがOPENしました。
Modern Moroccan......

200901311736000.jpg
石膏に、見事な手彫りのレリーフ!
モロッコでは家の壁・塀の壁にこの芸術を施すのが
1つのステイタスだとか・・・

200901311740000_20090201000107.jpg
駱駝の瞳はスワロフスキーです�L���L��

200901311738000.jpg
ここも�L���L��
来週またこのお店の素敵なディテールをご紹介します






 | HOME | 

About us

Alma Bellydance Studio

Author:Alma Bellydance Studio
アラブ中東を発祥とし、古代より音楽の起源とともに踊り継がれてきたオリエンタルダンス(ベリーダンスは欧米を中心とした呼称)。いまや世界各国で女性の本能・感性に訴える魅力的な舞台芸術としてたいへんポピュラーになりました。
個性を魅惑的に表現するアーティスティックなオリエンタルダンス・ジプシースタイル・エジプシャンフォークロアを初心者からショーダンサーまで指導しています。
渋谷駅より原宿方面へ徒歩5分。

Alma Bellydance Studio主宰
Rakkas Istanbul Festival講師
ー KIKI Alma ー
1998年ベリーダンス界に入門
2003年~プロダンサーとして活動中
2010年オリエンタルアート&カルチャーの豊かな美の世界を多くの人と共有する場としてスタジオ設立。
2014年トルコ・マレーシア・シンガポールにおいても活動予定
レパートリー/
オリエンタルダンス、ジプシーフュージョンベリーダンス & more.
レッスン/
オリエンタルスタイルを基盤に、基礎力と表現力を丁寧にトレーニングしています。どうぞお気軽におたずね下さい。
info@kikialma.jp

Link

Sheeeeep♪

passed pieces

Diary (393)
ショー情報 (29)
ショー後記 (42)
KIKI塾&舞 (18)
ありがとう♥ (17)
Al’ma Rosa (3)
Oriental music (8)
Bellydance in Egypt (2)
Bellydance in Bali (3)
popo's diary (5)
2010/10/10*Studio Open (15)
レッスンインフォ (0)

