·+°*Alma Bellydance Studio∗˚°:+·*



DVD挿入楽曲について


風がつめたいけど、秋の空がキレイです。
季節ごとに、日差しと空気に色やトーンがありますね。


さて、DVD 「 KIKI’s GYPSY FUSION BELLY DANCE 」 に関して、
レクチャー部分のBGMについてのお問い合せが多いのでお知らせいたします。


レクチャー部分で使用している楽曲は、撮影のために佐藤圭一さんが書き下ろしてくださったオリジナルでして、現在販売されておりません。
あくまでも参考例で、今後も一般発売の予定は無いそうなんですね。。。
ダンサーの皆さんがご自身の好きなジプシー音楽であの振付を使ってくださったらなと思います。
いろいろなテンポの曲にマッチすると思います。
KIKIおすすめの楽曲やアーティストは、レッスンやワークショップでおたずねくださいね。


最近は個人的に
インド音楽とスペイン音楽のフュージョンをよく聴いています。ワールドワイドにけっこう試みされているジャンルといういかコラボレーション。
さがしてみたら、日本のバンドでもありました~知人であるミュージシャンも参加していた
Spiral Notes
シタール・インドタブラ・ギター・アコーディオン
ドキドキの編成です
ダンスに直結しなくても、マインドの奥深くに響く音楽はイマジネーションの源です。

でもどこかで踊ってしまうかも�L���L��



Bir Sana, Bir Bana.

1つはあなたに

1つはわたしに

Babazulaの曲からとったタイトルだとのことですが
シェア、なのですねー。とてもかわいい言葉だなと思いました
11/24のイベント、ダンサーミーティングとリハーサルjumee��DaNcE2

今までノーラちゃんとは、同じショーで一緒になること多かったけどじつは共演は初めて。
イクヨちゃんとも面識長いのだけれど、今回が初仕事。
みんな出身カンパニーがバラバラなのに、なにか周波数がちかい・・・
話しの流れ、まとまりが超スムース~・・・ナニコレー
私達にこの音楽の美しさを教えてくれたトルコと、ミュージシャンたちのおかげもあると思う。
ほぼ同期の3人(かつ周波数おなじ)、話しがつきない・・・音楽とトルコのベリーダンスのこと、東京でたくさん開催されているいろいろなショーのこと、生演奏での仕事のこと、それぞれがレギュラーしているレストランショーのことモロモロ、ティーチャートーク、独立したときの話し、もちろんレディーストークもで~す

ここは某公営施設であったのに
昔のジプシーガールが2人、、、、
200811071708000.jpg
強いタッチの美しい絵画「渋谷区贈呈・・・」とかって書いてありました
ナゾ。

~~~~~~~~~~~~

今回は2人が毎月開催しているショーのスペシャル・拡大版ということもあり
ショーの前もお楽しみがたくさんです

コスチュームショップで衣裳を物色したり���K�N
ケータリングで美味しいトルコの味をためしたり�r�[��(モチロンお酒あり)
大きなスクリーンで美しいトルコの景色やトルコのアーティストの映像も楽しめます�L���L���i�I�����W�j

あっそうだ
2.jpg
↑販売ブースもありまーす

これもダンサー的にはスペシャル~
トリオでドラムソロ
これからがつっと振付つくりまっすbikkuri01

それから
ご予約はなるべくメールでお願いいたします
とのことです


アナログダンサー

久々に完全在宅日
とはいっても休みでなし、選曲と衣裳のメンテと各種連絡そしてPC関係
なんだかテンション上がらずThings to DOリストいっこうに消えないです。
ショーの振付も作らなきゃのがいくつかあるし。。ブツブツ。。。
11月は毎年コト切れる(ショートしてダウン)時期で、やばーい早くもその気配?と自己暗示にかかりそうなのをいやいや気のせいとふりきる。

もう何年も必需品のPC、ずっとマック愛用者なので単純作業なのですが
数年前までブログという存在も今ほどメジャーではなかった(たぶん。でも自分だけかも)ので、レッスンやショーのインフォを紙媒体で・・・いわばチラシを作ってマメに配っていました。先代マックのイラストレーター機能でけっこうがんばってたです。名刺や年賀状まで作ってたー
でも進化しつづける機能にお手上げ、紙媒体はもうムリムリです。
勝手に専属、にしているデザイナーのR氏に何から何まで・・・
旧ホームページというかブログも、今はあっさりほとんどショー履歴にしてしまったけどこれもけっこうがんばって更新していました。

たいしたPC知識は無く最低限のことだけ、基本的には直筆で手紙書いたり電話で話したり、手作りのものが好きなアナログ人間です。憂き世を渡世するにはガマンやスルーも大事ですけど、小さなトゲトイライラ(女性ならバイオリズムもあるし)は誰にでもあります、そんなときにもらった一本の電話や一通のカードや手紙にどれだけ癒されてきたでしょうか。トゲトゲタイムには友人の声を聞きたくて思わず電話したりして(あきらかに甘えている)メールでも気持ちは通じますが絵文字を駆使したりして、でもやはりコミュニケーションの基本はアナログが好きですね。。。メールは極力、業務連絡にしたいものです

そして忙しい人ほどマメで優しい。まわりのそんな方々やこちらが一方的に存じている方もそうだけど。KIKI言い訳無用です。
仕事も大事だけど。。。楽しみにしている映画「レッド・クリフ」が封切りなので、近いうちトリップしにいこうっと。ミュージカルも見たいもの多いし、ヘアやネイルのサロンに行って、キレイと元気をもらうのもテ(私の場合はAMATA美香さんと高野尚子さん)
海外での思い出を反芻してみたり。来年はどこに行こうかなー と妄想�L���L���i�I�����W�j



 | HOME | 

About us

Alma Bellydance Studio

Author:Alma Bellydance Studio
アラブ中東を発祥とし、古代より音楽の起源とともに踊り継がれてきたオリエンタルダンス(ベリーダンスは欧米を中心とした呼称)。いまや世界各国で女性の本能・感性に訴える魅力的な舞台芸術としてたいへんポピュラーになりました。
個性を魅惑的に表現するアーティスティックなオリエンタルダンス・ジプシースタイル・エジプシャンフォークロアを初心者からショーダンサーまで指導しています。
渋谷駅より原宿方面へ徒歩5分。

Alma Bellydance Studio主宰
Rakkas Istanbul Festival講師
ー KIKI Alma ー
1998年ベリーダンス界に入門
2003年~プロダンサーとして活動中
2010年オリエンタルアート&カルチャーの豊かな美の世界を多くの人と共有する場としてスタジオ設立。
2014年トルコ・マレーシア・シンガポールにおいても活動予定
レパートリー/
オリエンタルダンス、ジプシーフュージョンベリーダンス & more.
レッスン/
オリエンタルスタイルを基盤に、基礎力と表現力を丁寧にトレーニングしています。どうぞお気軽におたずね下さい。
info@kikialma.jp

Link

Sheeeeep♪

passed pieces

Diary (393)
ショー情報 (29)
ショー後記 (42)
KIKI塾&舞 (18)
ありがとう♥ (17)
Al’ma Rosa (3)
Oriental music (8)
Bellydance in Egypt (2)
Bellydance in Bali (3)
popo's diary (5)
2010/10/10*Studio Open (15)
レッスンインフォ (0)

