·+°*Alma Bellydance Studio∗˚°:+·*







??


桃源郷ってこんな色?
MIHOさんからいただいたトルコのオヤ(レース編み)
なんでシアワセど真ん中の好みがわかるんですか??



女子トークもたのしすぎましタ。






Thanks a lot!




4/2零時から1日、たくさんのメールやメッセージ
バースディシャワーを浴びました
ほんとうにありがとうございます。







527844_258480634245203_100002498068039_553984_385041013_n.jpg
ありがたきことに、
ますます輝いてください...といったメッセージをたくさんいただきました。
そして「輝」という字をしらべたくなったのですね
光に軍団の軍て!
なんかふしぎで








光が四方に広がるようす、ってことでした








ナルホド
広がっていくサマですね。








広がりは意図せずに。。。もし広がるとしたら与えていただけたものだと思います!
希望visionを心に灯すのみで歩きます。
走りはニガテなんで=3
歩きながら(よく休む)途中の景色や人を眺めていたいほうですね。
本来は南国体質ですよ








でもヤルときはやります笑









522905_315052928560150_100001663375080_821621_1244261031_n.jpg
Facebookでいただいた瞳にゴチソウ!こんなバッグあったら大人でもほしい~









425901_368368943204104_100000930039792_1129619_1173919943_n_20120402180715.jpg
自分プレゼント。ステージとドレスアップのときに♥made by Alma Yuz










??-2
5/13「Dalia」出演メンバーで主催Chiakiさんのパーティへ
このあとサプライズが待ち受けてゆだんしていた4/1でした笑
























甘辛両党♥





2012021200020000.jpg







2012021500430000.jpg







2012021601060000.jpg







チャージ完了!
  






金曜日トウキョウでは2ケ月ぶりにパフォーマンスします。
好きすぎる曲ばかり。。。
ホワイトデイに先駆けて、のご返杯としても
  






踊りができることの1つに、
ことばにできない愛を伝えられること














 


    








  

サラマンカホール@岐阜



1_20120131020858.jpg KIKi’s choleography ‘Rakkas’


2_20120131020857.jpg 3_20120131020857.jpg

http://luludi.blog61.fc2.com/blog-entry-784.html


6_20120131020855.jpg 5_20120131020856.jpg


8_20120131021156.jpg 7_20120131021157.jpg 


9.jpg ??-22
Thanks to Nicole, Ako, takaco, Yukiko and Nese!!! 
Thanks to Ahmet, Satori-yaki and Balkanota!!!




LOVE....♡













The Legend of PANDORA後記3



 ??-1
 照明ブースからLylet Hobをみつめる。



今回の発表会では、私も含む全員にあたらしいチャレンジがあったと思う。
舞台はもちろんお客様の前で踊ることが初めの人がほとんどだった入門・初級クラスのみんなや
ジル、ダブルベール、ジプシースタイル、ギリギリに仕上がった演目、インストラクターとしての仕事とソロダンサーとしての仕事両方やりとげたミリアとアイリも
目標があるとはじめ不可能だったことが可能になるものですね
このメンバーならできると思ったことを進めてはいくのですが、本当にみんなが努力したと思います♥


ダンサーとスタッフ80人ほどの大人数で
2時間×2回 1つのことをやりきる
規模がテーマなのではなく、経て来た時間の質がちゃんと出せるかがテーマです
(とくにスタッフサイド)
ダンサー生活の中で出会い、今回KIKI一家を支えて下さったスタッフのみなさん全員
これから先も仕事をご一緒させていただきたいなと思う方ばかり!
生徒たちが経て来た時間とメンバー間の絆を 
ある方は輝かせて ある方は裏で支え ある方は記録にのこし(ただいま絶賛編集中♪)
がっつりシゴト人魂でかかわってくださいました。多謝!!




パンドラは女の子の名前です。
その昔パンドラちゃんが開けてしまった箱の奥底にあったもの
・・・
ひきついでいきましょう♥






オマケ
??
KIKIはじめての発表会(笑)2000,11,22 きゃー












The Leged of PANDORA後記2



プログラムの中でも

オープニング/praying

これが指導がいちばんキビシクなっちゃった。。。



人はいつ祈るということを知ったんだろう?
人類は、もだし 私たち自身も
子供のとき親に教えてもらった覚えはないけどよく祈ってた。
コドモのくせに自分とパパとママが長生きできますようにと。
3才で祖父が他界したとき、お爺ちゃんはお空に行くんだと聞いたので、私の神様(のイメージ)は空から見てる祖父の姿になったため彼に祈っていたというわけ(笑)


コドモながらに
人には寿命=期限があり、いつか終わりがあるんだと知り、いつか別れが来ることに大きすぎる悲しみを知り、ずっとその時が来ないように祈っていた。


なんかオマセというか、かわったコ!!


でもふと思ったのは、昨年だれもが経験した心情はその祈りそのものではないかということでした。
日本でも海外でもたくさんの事件や天災があって
大切な人、大切な町、大切な日常
それが現実にあっという間に無に帰すことがあるのを目にしました。


華やかなライティングの下、
生徒が大切な方をお呼びして繰り広げる発表会というハッピーなときではあるけれど、
前回の発表会から今回までのあいだ私たちの経た時間の中にカットできない2011年がある。
ショーとして重くなりすぎないように、
有志で心を1つにした美しい群舞を空に捧げられたらいいなと思っていました。


オープニングは現実から舞台への扉だから、ステージアートとして強くかつ優美なものであってほしかったのです。
踊りの仕上げ時期、1人1人それぞれの祈りを胸に舞台に立ってくださいと伝えました。
前半色とりどりのベールが空(くう)に舞って、大地に誓う後半の力強い踊り、、、
それぞれに全員の呼吸を感じることができたとき、
よっしゃー!とヒザを打っしまいました(笑)




今日はここまでにして。。。。
次回はもう少しライトに書きますねー
いつもお読みくださる皆さんありがとうございます








The Leged of PANDORA後記1



昨年3/8、
舞台監督と発表会の打ち合わせを始めたスタジオのベンチ
3日後ここに1人で座っていたら地球が大きく揺れた
その後3ケ月半、震災の影響は大切なスタジオメンバー達にも。
誰かを残して進めたくない。全員の日常生活復帰を待ちました。



   2012011600000000.jpg



いま
同じベンチに
初の打ちあわせから約10ケ月のときを経て実現した
発表会に寄せられたお祝いのお花たちが
にこにこいい香りを放ってならんでいます
まるでステージ上に咲いたAlmaダンサーたちのようです。。。







   2012011600530000.jpg


一緒に今日まで歩いてくれたスタジオメンバー
出演ダンサーもスタッフとして関わってくれた4人も
本当に素晴らしかったです!





後記2につづく♥


















ガマル先生





この1週間、なんど
「プリンセスのように踊りなさい」
と仰っていたかしらん。。。





バレエの原型ともいわれるアラブ宮廷舞踊モアシャハットに端を発したエジプシャンフォークロアに中東文化が融合して生まれたオリエンタルダンス 


ミニ知識にとどまっていたもろもろ・・・
バレエが実はスペインがルーツオブルーツなこと、オリエンタルダンスが最古の踊りと言われていること、アラベスク(アラブ風の意)がなぜバレエのメインムーヴメントとしてネーミングされているかなど
今回納得できました。


そんな長い歴史をもつオリエンタルダンスの
ソーシャルポジションとイメージを皆がさらに上げなければ、といった意味を含むお話しをたくさんしてくださいました。
レッスンや講義のあいだ何度か涙が出そうになり。
初めてのことでした。
心の核、、これを魂というんだろうか、、が反応しているのをとても感じました。





??
1週間をともにした同期シスターズと。忙しい皆と毎日会えて励みになったのなんの
Taeka, Noel, Huleya, Dr.Gamal, Farasha, Reiko






??-1 先生ありがとう♥





??-2
one more. みんな1人のダンサー、1人の生徒のカオになってるかんじ?
休み時間や放課後(笑)もたのしかったなー




オーガナイザーAlifさん、
アシストするStudio Borborettaのみなさん
本当に毎回おつかれさまです。
今回初参加でしたが快適に受講させていただき心より感謝します♥




学びや確認もたくさんできたと同時に
自分の課題も多く見えました
スタジオが少し軌道に乗り、ダンサー生活12年目を迎える前にいただいたご褒美のような時間。
宝物がまた増えました。
すこしづつステージとスタジオでお伝えできますように。




さあ自分よ
発表会と今月来月のオシゴトが手ぐすね引いて待っています!
1週間毎日早起きで、でもけっきょく寝る時間はかわらず
ナチュラルハイです笑
このままいくしかなーい(?)






















忙しいときこそ




女子マインド忘れるべからずだよね



201110131353000.jpg
Alma1周年でいただいた美しいコたち
フリンジピアスは生徒のOkikaちゃんが立ち上げたブランド
SALLY&TITTY
Almaには物づくりの上手なセンスがよい人多いよ
こちらはNadiaちゃんのサイト





201110121600000.jpg
ずっと昔からMyミューズでファッションアイコン、
イマン・モハメド・アブドゥルマジド
言わずとしれたデヴィッド・ボウイ氏の奥様ですが




201110132202000.jpg
おなじく1周年で。歓喜の黒ネコ的要素。
ほんとありがとう。
たぶん複数飼いはしないなー彼だから好きなの(笑)




いい踊りも観る機会のがしません♪
仕事だからではなく、
カテゴリーではなく、
センスとパッションの好みで観たいものを観ます。
美味しいもの食べるの大好き、とおなじかんじで
基礎(食材)のしっかりしたダンスに
いい音楽と表現(丁寧な調理と味付けと盛付け)
そんな美味しいダンスはカラダにいい。
自分の都合や自分が踊ることばかり考えてたら
いい踊りって絶対むりだと思う。
素敵な踊り手さんは、
かならずみんな他人にも興味と尊敬をもっている。音楽を知ってる。
私もそうでありたい。
自分の先生たちの踊りも生徒の踊りも、
おなじくらい大切に拝見する。音楽と踊りにかけた時間、寄せた思いを観させてもらえるありがたいことなのだ





KIKIデザインバックステージガウン羽織ニュー柄で再製作予定
BANUROSAさんありがとうございます
img_8244-2.jpg   img_8230-2.jpg
Back stage Gown ‟羽織” ¥5900
(全4色/SML size)







スタジオOPEN1周年の記念に





 




今をのこしておきたくて、
映像つくっていただきました








さて節目を迎えて1日をのんびり過ごそうと思っていたところ



  !!


  !!??




201110102100000.jpg サプライズ!パーティ!またしても~
スタジオメンバーのみんな、びっくりパーティ・メール・ギフトetc....
ありがとう~
写真おいおい追加でupしますね
>>>スミマセンMilia Blogに託しますhttp://ameblo.jp/megrotokuro/




ドッキリ仕掛け人はキミ達だな(笑)
http://luludi.blog61.fc2.com/blog-entry-806.html
うちは女優養成所になったのかもしれない(笑)












また月が満ちていく
いろいろなことが1つにまとまり進んでいく流れを感じます






















9/11 W-veil WS



アーンド
WSで初めてさせていただいたBellydance Beauty講座、
ご参加いただいた皆様ありがとうございました
駆け足のBBトークで、自主練方法などさらに疾走でしたし
(汗)
パフォーマンス用1つぶで2度おいしい=濃いめ振付でしたし
(汗汗)
でもみなさんが短い時間で本当にがんばってくださいました。

福岡・仙台・群馬など、遠くからもいらしてくださり・・とにかくしっかりお持ち帰りいただきたかったホヤホヤの振り下ろし、
楽しんでいただけたでしょうか
(飛行機まにあったかな???ドキドキ)

ときどき、プロップ(道具)や衣裳が世界観や音楽を呼んでくれることがあります。
今回はOmshantiさんオリジナル新作、美しい配色とミステリアスに透けるw-veilが、情景を呼んでくれました。
前半Mystic部分です。
後半はテンポを先取りするように踊るとよいと思います。
そのギャップ、むちゃぶりと言わないで(笑)えへ。

衣裳は・・・
意外とクラシック・トライバルスタイル(砂漠遊牧民風)や
クラシックにコインずくしのブラベルトにフレアスカートとか。
そう、
ちょっとセピアな古い映画のようなシーンを切り取ったイメージの
踊りです。
ご参考までに・・・










Short Bellydance Drumsolo!




GWに!!


ベリーダンスを愛し
ベリーダンスに愛される乙女が17人!!


小さな我がスタジオが熱気にみちました~



201105041607000.jpg




みんなありがとう!!



ショーで実際に踊ってもらえたらこんなにうれしいことはないです。



この振付、
Almaスタジオでは土曜15時~初級クラスにて
5月下旬から始めます。
未受講の方はぜひふるってご参加くださいね







2006年から去年まで、あちこちで開催させていただいていたKIKI塾
たくさんの出会いもあって本当に楽しかった。
今年は6月に岐阜、7月に札幌にお招きいただいています。嬉しい!




岐阜ではタンバリン・ジプシーダンスとドラムソロ
札幌ではカルシラマ(9拍子)ダンスとオリエンタル
新作もひっさげて旅します
ショーもやりますのでとっても楽しみです




ひさしぶりに大阪や九州にも行きたいなー
















 | HOME |  »

About us

Alma Bellydance Studio

Author:Alma Bellydance Studio
アラブ中東を発祥とし、古代より音楽の起源とともに踊り継がれてきたオリエンタルダンス(ベリーダンスは欧米を中心とした呼称)。いまや世界各国で女性の本能・感性に訴える魅力的な舞台芸術としてたいへんポピュラーになりました。
個性を魅惑的に表現するアーティスティックなオリエンタルダンス・ジプシースタイル・エジプシャンフォークロアを初心者からショーダンサーまで指導しています。
渋谷駅より原宿方面へ徒歩5分。

Alma Bellydance Studio主宰
Rakkas Istanbul Festival講師
ー KIKI Alma ー
1998年ベリーダンス界に入門
2003年~プロダンサーとして活動中
2010年オリエンタルアート&カルチャーの豊かな美の世界を多くの人と共有する場としてスタジオ設立。
2014年トルコ・マレーシア・シンガポールにおいても活動予定
レパートリー/
オリエンタルダンス、ジプシーフュージョンベリーダンス & more.
レッスン/
オリエンタルスタイルを基盤に、基礎力と表現力を丁寧にトレーニングしています。どうぞお気軽におたずね下さい。
info@kikialma.jp

Link

Sheeeeep♪

passed pieces

Diary (393)
ショー情報 (29)
ショー後記 (42)
KIKI塾&舞 (18)
ありがとう♥ (17)
Al’ma Rosa (3)
Oriental music (8)
Bellydance in Egypt (2)
Bellydance in Bali (3)
popo's diary (5)
2010/10/10*Studio Open (15)
レッスンインフォ (0)

